<< R25 今日は忙しくなりそうです >>

手抜きじゃないよね・・・

仕事で円グラフの作成を頼まれました。いちから、作ってねって言われたのだけどよーく、見るとウインドウズのFDがあります。中のファイルにはエクセルで作られた円グラフが!営業さんはそのファイルの存在を知らなかったのです。こいつをエクセルからPDF変換すれば、イラストレータでいけるはず!ってわけでエクセルのファイルをせっせとPDFに変換してました。文字化けはしょうがないからいいとして、数の多い円グラフを(20個あったのです)いちから作らずにすんだのは大きいです。おかげで、本日定時で帰れました。それにしても、空を見上げると雲行きがあやしいです。今日から通勤経路を変えたってのに。いきなりの雨降りはこまるので急ぎ足で帰りましょ。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-08-05 18:04 | 未分類 | Comments(2)
Commented by Christina12 at 2004-08-06 01:02
それは手抜きじゃないですよ。
いかに上手に道具を使うかが、仕事のプロですもの・・・d(^-^)ネ!
Commented by ahaha-haha at 2004-08-06 07:50
おはようございます。そう言ってもらえると嬉しいですよ。道具を上手に使う…今の自分はまだまだ使いきれてない感じですね。
<< R25 今日は忙しくなりそうです >>