<< 今乗っている小田急… 久しぶりの朝マック >>

夜中に地震があったらしいですね

6日の夜中に地震があったと言う話を昨日の夜聞きました。自分は地震など知らずに熟睡してました。ネットで地震のニュースを探していたらこんな記事が…。

 6日午前3時23分ごろ、東京都多摩東部で震度4を観測するなど関東地方を中心とした広い範囲で地震があった。気象庁の観測によると、震源地は千葉県北西部で、震源の深さは約80キロ。マグニチュード(M)は4・9と推定される。津波の心配はないという。

 揺れが大きかった地域は次の通り。

 震度4=調布つつじケ丘(東京)▽震度3=草加、新座、八潮、三郷など(埼玉)柏、浦安、四街道、木更津、富津など(千葉)東京、三鷹(東京)横浜、川崎、相模原など(神奈川)

えー、多摩地区で震度4?横浜・川崎・相模原でも震度3?自分は全然気が付きませんでした。ぐっすりと寝ていたのです。震度3と言えばおそらくそうとうゆれたのでしょう。それでも気が付かない自分は…。奥さんに聞いたら、地震で目が覚めたと言ってます。隣の部屋でねていた奥さんの両親も地震には気が付いていたとの事。昨日、地震が話題に出なければおそらく自分はこの地震の事など知らないままだったでしょう。今思えば双子ちゃんが寝ているところへモノが落ちてこなくて本当によかったです。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-08-07 08:11 | 日記などなど | Comments(3)
Commented by ambrose at 2004-08-07 08:44
え?地震あったんですか?
私ちょうどそのくらいに目が覚めたんですけど、暑さのせいだと思ってました。。。
そっかー。地震で目が覚めて、暑くて寝られなくなったのかぁ。
なんにしても被害がなくてよかったですね。
Commented by arinko-mama at 2004-08-07 10:22
私は地震に敏感なので、飛び起きて別室で寝ている娘のところに
走り、しばらく娘の横で寝ました。まずは娘です~!
主人はまったく気がついていませんでした。なぜ~???
Commented by ahaha-haha at 2004-08-07 17:35
今回の地震はまったく気が付かなかったです。会社に来て職場の仲間に聞いてみたらけっこうゆれていたとの事。そんな話をしていたら今日の昼にゆれを感じました。もしかして今日も地震あったのかなー。
<< 今乗っている小田急… 久しぶりの朝マック >>