<< 見慣れた光景ですよ… サンデー兆治のカード >>

過ぎ去りしGWと仮称「パクパク君」

今日でGWも終わりです。
今年のGWは例年よりも長い5連休だったのですが、思えば家族でどこかへ出かけるって事がないままに終わっちゃいました。
今日もこれと言って予定はなくおうちでのんびりと過ごしていました。
そのほとんどはゲームをやっていたのですが…。
しかもそのゲームは今時では珍しいスーファミだったりして…。

ちなみに、連休中に実家の姉と横浜に住む姉の姪っ子がうちに遊びにきてくれました。
姪っ子は今年中学生になったばかりです。
双子ちゃんと会うのはまだ数回ですが、たまに来るといろいろと双子ちゃんと遊んでくれます。
その姪っ子がスーファミを見て驚いていました。
特にうちではスーファミのスーパーマリオをよく遊んでいるのですが、彼女はスーファミのスーパーマリオを見たのはこの時が初めてと言っていました。
ゲームボーイアドバンスで出たファミコンのミニのスーパーマリオはやった事があるそうですが、ちょっとだけ画面がきれいなスーファミのスーパーマリオには感動していましたよ。
たまたま携帯を見せてもらったら、待ち受け画面は今時の流行の「銀魂」でした。
聞いてみるとジャンプが好きとの事です。
なのでお土産に去年とかに自分が懸賞で当てたジャンプのキャラクターグッズをあげました。
オリジナルのトランプとか望遠鏡とか懐中時計とか喜んでくれていましたよ。
うちではずっと押し入れの段ボールの中で眠っていたのでよかったのかなと思いました。

そんな感じで連休も過ぎ去って行った訳ですが、今日は双子ちゃんとちょっとした工作遊びをしました。
これがその作品です。
仮称「パクパク君」と名付けました。
a0003293_2355892.jpg

一応手に持ってこうやって遊びます。
a0003293_2362045.jpg

レトルトカレーの箱を半分に折ったモノを口にして目には缶コーヒーのおまけのキャップを付けました。
これを手でもってパクパクと食べる動作をして遊んでいたのです。
かなり簡単に作ったわりには意外と双子ちゃんは笑顔で遊んでいましたよ。

こうして連休もあっという間に終わってしまったのでした…。
明日からまた仕事が始まります。
まずは朝6時に起きられるかが心配だったりしますよ。
今日は夜更かしもほどほどにして布団に入るとしますかね。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-05-06 23:07 | 日記などなど | Comments(0)
<< 見慣れた光景ですよ… サンデー兆治のカード >>