<< ある意味ダンジョン? 父との最後の別れをしてきました… >>

戸籍謄本をもらいに行ってきました

父の葬儀も無事に終わりました。
今日は午後から相模原の役所へ行ってきました。
父の死にともなって役所の書類が一部必要になったのです。
その中の一つに戸籍謄本がありました。
これが自分は勘違いしていて、地元の区役所でもらえるのだと思い込んでいました。
それが調べてみたら、戸籍謄本は本籍のある市町村の役所でないともらえないとの事でした。
なので、急遽うちからイチバン近い相模大野の役所の窓口まで行ってきました。
その他の書類は横浜市内の役所の窓口ならどこでももらえるようなので問題ないです。
しかし、自分としてはまだなんだか父が亡くなったと言う実感があんまり感じられないですね。
まだ実家へ行けば父がいる、、、そんな気がしていますよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-06-08 23:19 | 日記などなど | Comments(0)
<< ある意味ダンジョン? 父との最後の別れをしてきました… >>