<< 明日から… 戸籍謄本をもらいに行ってきました >>

ある意味ダンジョン?

今日は住民票と印鑑証明をもらいに、横浜駅にある市の窓口まで行ってきました。
天気もよかったので、電車は使わずに自転車で横浜駅西口まで行きました。
いつも停めている駐輪場が今日に限って満杯でこれは困ったと思っていたら、係のおじさんが自転車をつめてくれてどうにか無事に停める事ができました。
少し西口をぶらぶらとして駅の中にあると言う市の窓口を目指しました。
一応はネットで事前に場所を調べていたのにいざ実際に行ってみるとその窓口がどこにあるのか全然わかりませんでした。
と言うか横浜駅って自分が覚えているかぎりここ20年以上はずっとどこかを工事しているイメージがあります。
今日も気が付けば知らない改札や通路ができていました。
しかも、その通路が無理矢理作った感じがしないでもなくて入り組んでいるのです。
一部の通路は仮設のようでさらに解りにくく感じました。
これはもうリアルタイムで更新されるダンジョンみたいなモノですよ。
ちょっと前にはぜったいこんな場所に出る出口はなかっただろうって感じで。
しかも、自分が目指した窓口は意外にも新しく出来たと思われる改札の目の前にありました。
それにしても本当に横浜駅の工事は終わりが見えないですね。
いつになったら全部の工事が終わるのでしょうか…。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-06-09 23:29 | 日記などなど | Comments(0)
<< 明日から… 戸籍謄本をもらいに行ってきました >>