人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 遅かったようです… 今日は久しぶりに… >>

OSX上でPhotoshop2.5が起動しました

先日お家のiMacに入れたSheepShaverは中々のすごい奴です。
Intel MacにLeopardの組み合わせでもOS8.5が起動出来ちゃうんですから。
とりあえずで入れてみたIllustrator8.0もほぼ問題なく動いています。
だったらもっと古いアプリを入れてみようと思いました。
そんな訳で早速実行です。
昔のバックアップからもう17年も前のアプリであるPhotoshop2.5を引っ張りだしてきてSheepShaverで立ち上がっているOS8.5に入れてみました。
結果としてOSX上でPhotoshop2.5が起動できちゃいました。
OSX上でPhotoshop2.5が起動しました_a0003293_23184528.jpg

何と漢字Talk6.0.7の時代のアプリがLeopardの上でも動いちゃう現実は何とも言いがたいモノがありますよ。
ちなみに自分のiMacにはPhotoshopCS3が入っています。
なのでCS3と2.5のコラボレーションなんて事も出来ちゃいます。
OSX上でPhotoshop2.5が起動しました_a0003293_2319236.jpg

とにかくこのSheepShaverはいろんな意味で楽しめそうです。
他にも深い眠りについている一昔前のアプリをいろいろと引っ張りだしてきて遊んでみたいですよ。
by ahaha-haha | 2009-06-18 23:19 | Mac・PCなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 遅かったようです… 今日は久しぶりに… >>