<< 仕事がドタバタ。。。 困ったな・・・ >>

スパムコメント…

数日前からスパムコメントなるモノに悩まされていました。自分だけなのかな?とか思っていたらどうも皆さん同じように困っているようでした。とりあえず、昨日はコメントの制限を設定したのですがこれだとログインしないとコメントが読めないと言う面倒な状態でした。昨日の夜にいろいろな方のブログを見ていたらどうもスパムに悩んでいるのは自分だけではなかったようです。今朝になってエキサイトブログのトップを見たらこのスパムに対するお知らせが載っていました。どうやら今回のスパムには対応がなされたみたいです。まずは一安心です。でもきっとこれからも同様のスパムはくるんでしょうね。まったく困ったモノです。ただ今回の件ではエキサイトさんの対応も思ったよりも早くてよかったです。それにしてもはじめてスパムコメントを見たときは驚きました。まったく腹立たしいとはこの事を言うんですかね。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-08-11 08:02 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< 仕事がドタバタ。。。 困ったな・・・ >>