人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日大三校勝利! スパムコメント… >>

仕事がドタバタ。。。

お盆休みの連休を控えて仕事がドタバタしてきました。昨日入稿した某組合の広報誌は16ページのオール4C、これを木曜日か金曜日までに校了にして、お盆休み前に製版の工程まで進めると言うなかなかハードなスケジュールになりました。昨日の夜に初校をFAXで送っているので今日も日中、校正のやりとりをすすめる事になります。夕方お客さんから写真原稿をもらったら夜に自分がスキャンして、明日カラープリンタでカラーの校正紙を提出。そのまま明日中にはOKをもらって、金曜日にはフィルム出力と製版の作業をすると言うすごい予定になっています。はたしてこの予定通りに仕事が進むのかと言うとちょっと?なのですが。まあ今日は朝から残業が確定と言う感じです。最近感じるのはほんとに原稿入稿から印刷納品までの時間がどんどんと短縮されているって事です。今までだったら少しは時間のあった仕事も、最近はほとんど日にちがないままで納品日が設定されています。これもまた時代の流れなのでしょうか。たしかに、MacでのDTPは作業時間が短縮できるのですが。旧型パワーマックでは困難だった作業も自分のメインマシンがG5になったおかげでかなり楽にはなっています。これが旧型パワーマックだったら大変な作業になっていたんだろうな。
by ahaha-haha | 2004-08-11 08:14 | Mac・PCなど | Comments(2)
Commented by weblood at 2004-08-11 09:39
いつも思うのですが、どんなにマシンの性能があがり、作業時間が
短縮されても納品日がつめられると意味がないですよねー(笑)
結局いつになっても余裕のある作業ってやってこないのでは?
と思ってしまいます
Commented by ahaha-haha at 2004-08-12 07:52
納品日がつめられちゃうのはきついモノがありますね。マシンの性能アップのおかげで作業時間は短くなるのですが…。もう少し時間に余裕を持って作業できたらなーって思う時は多いですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 日大三校勝利! スパムコメント… >>