<< サプライズな父の日のプレゼント 父の葬儀の挨拶状を… >>

昨日と今日の出来事などなど

今週末は土日と続けて双子ちゃんがらみの行事がありました。
昨日の土曜日は、男の子の通う幼稚園で「親子で遊ぼう」という行事がありました。
自分は第三土曜日なので本来は仕事でしたが、一日有給をもらってその幼稚園の行事へ男の子と一緒に参加しました。
男の子と手をつないで歩いて幼稚園まで行って体操をしたり遊んだりといろいろと楽しい時間を過ごせました。
最後には父の日のプレゼントとメッセージを添えたカードをもらいました。
a0003293_23271877.jpg

男の子はカードと一緒に紙の箱で作ったカバンを自分にくれました。
ちょっとびっくりしたのは、男の子が「本当はオヤジの好きなエヴァンゲリオンを作ってプレゼントしようと思ったけど僕には作れなかったからカバンにした」と言うのです。
まさか、男の子からこんな言葉をもらうとは思ってもいなかったので本当にびっくりでした。
男の子が一生懸命に作ってくれたカバンは自分にとて最高のプレゼントですよ。

そして日曜日の今日は女の子の通う療育センターで家族参観がありました。
こちらは去年も同じ時期にあったのですが、残念な事に去年は色彩検定の試験と同じ日になってしまい参加できませんでした。
それだけに今日は何があっても女の子と家族参観に行くんだとココロに決めていました。
あいにく雨の天気でしたが、バス乗り場までも無事に行けて何もなく療育センターへ行けました。
一日の流れは事前に準備されたプログラムに沿って行われました。
女の子が療育センターでどんな風に過ごしているのか見れたような気がしました。
いろいろな話も先生や同じクラスのお父さん方から聞いたりできて自分にとっても学ぶべきところが多い一日となりました。
特に午後にお父さんと先生で行われた懇談会では、これからの就学に向けての話も聞けました。
うちも女の子のこれから先をどうするか考えなければいけない時期に来ています。
そんな中で懇談会で聞いた話はこれからについて参考になりました。
懇談会の最後には女の子がセンターのプログラムで作った母の日と父の日を兼ねたプレゼントをもらいました。
a0003293_23273962.jpg

かわいいかわいい風鈴でした。
こちらもとても嬉しいプレゼントでしたよ。
思えばこの土日の二日間、いろんな意味で素晴らしい時間を双子ちゃんと一緒に過ごす事ができました。
そのかけがえのない時間こそが自分にとってはイチバン嬉しい父の日のプレゼントでしたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-06-21 23:28 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)
<< サプライズな父の日のプレゼント 父の葬儀の挨拶状を… >>