<< さっき知りました いよいよ… >>

土日の連休は…

今週末は第二土曜日なので連休となりました。
この週末の二日間、自分はと言うと続けて自転車でみなとみらいまで行ってきましたよ。

まず土曜日の昨日は、女の子が前から参加している体操の日でした。
奥さんと女の子の二人で地区のセンターまで行っています。
男の子と自分はお留守番になる予定、、、だったのですが、、、
前から男の子はみなとみらいにあるポケモンセンターへ行ってみたいと言っていました。
なので天気もいいし、自転車で行こう!って事に急遽なりました。
ほとんど勢いだけって感じでしたが、みなとみらいへは自分は自転車で何度も行っているのでまったく問題ないです。
女の子と奥さんが家を出た後に男の子と自分もお家を出ました。
家の目の前の国道一号線をひたすら自転車で走ってみなとみらいを目指しました。
家からみなとみらいまでは30分くらいの時間で着きます。
それこそ、変に電車とかバスで行くよりも早いくらいです。
ただちょっと困ってしまったのは、みなとみらいでもランドマークタワー周辺って自転車を停めるところがないんですね…。
結局、歩道の脇に停める事にしました。
ランドマークタワーの中にあると言うポケモンセンターは意外にも空いていました。
もっとすごい混んでいるのかなってイメージがあったので逆によかったですよ。
中にはとにかくポケモン関連の商品がたくさんあって男の子は大喜びでした。
いろいろな商品を手にしてちょっとだけ買いモノをしてきましたよ。
女の子へのお土産も選んでいました。
その後、ポケモンセンターのそばにあったジャンプのショップも自分的には気になったのですが、そちらはかなりの人だったので今日のところは素通りしてきました。
でも、ちらっと店内を見たらジャンプの関連のアイテムがたくさんありました。
今度はこちらのお店もチェックしたいです。
後は同じくランドマークタワーの中にある鉄道模型のショップも少しだけ覗いてきました。
どうせみなとみらいまで来たのだからと、その足でコスモワールドにも行きましたよ。
ちょっとだけ遊んであとはおやつを食べてお茶を飲んで一休みして帰る事にしました。
途中の帰り道には、アンパンマンミュージアムがあるので、急遽そちらにも寄り道しました。
ミュージアムの中では前に来た時は入場制限をしていたジャムおじさんのパン屋さんが普通に入れるようだったのでそちらで可愛らしいアンパンマンのキャラクターのパンを買いました。
このキャラクターのパンがとってもすばらしい出来で感動モノでした。
ちゃんとアンパンマンのそれぞれのキャラのカタチをしているパンなのです。
お家に帰ってパンの写真を撮ろうと思いつつ気が付いたら食べた後でした…。
そんな感じで土曜日は終わりました。

そして日曜日の今日はと言うと、まずは自分はかなりの大寝坊でした。
起きたのはもう12時になる頃でした。
本当によく寝たなって感じでしたよ。
そしてカレンダーを見て思ったのは今日が高校野球の神奈川県大会の開幕日だった言う事です。
自分はここ何年かは神奈川県大会の大会誌と言われるプログラムを買ってきて楽しみに読んでいます。
今日も天気がよろしいので、急遽昨日に続いてまたまた自転車で出かける事にしました。
神奈川県大会の開会式は横浜スタジアムで行われています。
昨日行ってきたみなとみらいのすぐ先です。
距離的にはまったく問題ないので今日は自分一人で自転車でスタジアムまで行ってきました。
スタジアムへ着くとすでに開会式は始まっていました。
今日の試合が始まるのはまだ大分先のとの事でした。
入り口の大会の係員に聞いてみたらプログラムだけなら入場券を買わないでもいいですよと嬉しい言葉をもらえました。
なので、入場券は買わずに中へ入れてもらいプログラムを2冊買ってきました。
1冊は自分用で、もう1冊は会社の同僚君用です。
彼もまた高校野球が大好きでプログラムを自分が買うようになったのは彼の影響なのでした。
今日は自分一人だったので自転車で関内とか桜木町周辺をぶらりとして伊勢佐木町や日ノ出町から野毛を通り抜けてお家へ帰りました。
みなとみらい周辺を自転車での移動は結構楽しかったです。
普段、運動不足の自分にはいい気分転換にもなりましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-07-12 22:54 | 日記などなど | Comments(0)
<< さっき知りました いよいよ… >>