人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 二度ある事は三度ある!? サンクスで当たっちゃいました… >>

iPodを買っちゃいました…

先週末の金曜日はお給料日でした。
今年の7月は夏場だと言うのに例年以上に忙しくて残業の毎日でした。
その残業もほとんどが夜遅くに会社を出るって感じでした。
なので嬉しい事に、今月のお給料は残業手当もまたそれなりについていました。
残業手当が増えたおかげで手取りもまた嬉しい事に多少ではありますが、いつもよりも多かったです。
この夏はボーナスもまあほどほどにもらえたし、この間はあの給付金と子育て応援手当もはいりました。
なので、少しだけ悩んだ末にとある買いモノを決意しました。
そのとあるモノとは新しいiPodです。
自分が今メインで使っているiPodはiPod photoと呼ばれるモデルです。
元々中古で購入したものでもう4年目になります。
バッテリーもだんだんとダメになってきていて、そろそろ買い替えかなと思っていました。
今度新しいiPodを買うならやっぱり容量のあるiPod classicがいいなと思っていました。
そして偶然に立ち寄った某ソフマップで中古のiPod classicを見つけました。
現行機種ですが容量は少なめの80GB。
しかし、少なめと言っても80GBあればまあ大丈夫でしょう。
何よりも現行機種のiPod classicなら動画も普通にみれちゃいます。
ソフマップで見つけたモノは一部付属品がないとの事ですが、もともと自分はiPodは持っているのでそれほど問題はないです。
ちょっとだけ悩みましたが、ほとんど勢いでこの中古のiPod classicを買っちゃいました。
ちょうど中古の日なんてセールもやっていてさらに割引してもらい新品を買うよりも金額的にはかなりお得な買いモノとなりました。
とにかく待望の動画の見れるiPodです。
早速、お家に帰ってきてiMacにつないで音楽データと一緒に動画のデータも入れてみました。
某You Tubeからエヴァの動画を落としてiPodに入れてみたのです。
結果は普通に動画も見れました。
続けてエヴァのDVDもiPod用の動画に変換してみたらこちらもまた普通にiPodで見る事ができました。
もうこれはすごいですよ。
これからは通勤電車の中で音楽を聞くだけでなく動画も見れちゃうのですから。
中古ながらも思い切って新しいiPodを買って正解でしたよ。
by ahaha-haha | 2009-07-28 00:07 | 買い物のお話し | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 二度ある事は三度ある!? サンクスで当たっちゃいました… >>