<< またまた地震… 地震… >>

今日は急遽役所の窓口へ…

今日は仕事も落ち着きつつあったので急遽、半日有給をもらって役所の窓口へ行ってきました。
6月に亡くなった父の諸々の手続きの関係で書類が必要になったのです。
すでに、何枚かの書類はすでに役所にてもらってきて準備も終わっていたのですが、また別の手続きに使う事になったのです。
最初は前に別のところに出した書類を使い回せればって思っていたらそこからは書類の返却がなかったのでした。
亡くなった父の手続き等は実家の姉に全部お任せなのですが、どうしても早く処理したいモノがあるとの事でした。
自分としては来週の会社の夏休み中でもいいかなと思っていたらそれじゃ遅くなっちゃうとの事でした。
まあ確かにこの手の手続きなどは早い方がいいのでしょうかね…。
今日書類をもらってきたので、週末にでも実家へ届けるとしたいです。
そんなこんなで気が付けば、父が亡くなって2ヶ月となりました。
なんだかまだ父が亡くなったって言う実感があんまり湧いてこないのですよね。
実家に帰れば今でも父が笑顔で迎えてくれるような、そんな気がしてしょうがないです。
しかし、現実にはもう父はいないのです。
今月末には、生前に父が希望していた墓地へ納骨も行う予定です。
こんな日々を過ごして行くうちにどこかで父が亡くなったと言う事実も実感として感じられるのでしょうかね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-08-10 22:14 | 日記などなど | Comments(0)
<< またまた地震… 地震… >>