<< ジーンズのマルカワ MacFanのヱヴァンゲリヲン... >>

昨日は家族でちょこっとお出掛けでした

夏休みも二日目の昨日は家族みんなで近所の東戸塚って駅のショッピングモールへお出掛けしてきました。
このショッピングモールの中にあるサンリオショップからリニューアルのお知らせがあったので日曜日で天気もいいしと、皆で行ってきました。
東戸塚の駅までは大人だったら歩けない事もないですが、ちょっと子どもが歩くには辛い距離です。
我が家には車がないので、自分だけなら歩くか自転車って選択肢があるのですが、昨日は家族一緒なのでバスで行く事にしました。
近所の中学校の前のバス停まで歩いて行ってそこからミニバスに乗って駅へと向かいました。
まずはお目当てのサンリオショップへ。
たしかにリニューアルしてキレイにはなっていたのですが、どうやら売り場を移転した際に縮小されてしまったようでした。
商品が前よりもかなり少なくっていましたよ…。
さらに、このショップのあるフロア全体が改装中のようでいつも楽しみにしているゲームコーナーは閉鎖されていました。
ちびっ子は楽しみにしていたので残念な様子でしたよ…。
なので気持ちを切り替えてちょっと早いけどお昼を食べる事にしました。
上の階へ移動して某ファミレスへ。
ここは高いフロアにあってさらに駅側のはじっこに面しているので窓際の席だと下を走るJRの電車がよく見えます。
昨日は早めの時間に行ったので運良く窓際の席に座れました。
ちびっ子は下を走る電車を見て大喜びです。
普通列車や特急はもちろん珍しく貨物の機関車まで見れちゃいましたよ。
その後は、隣にあるダイエーへ移動してそちらのゲームコーナーで遊んできました。
ちびっ子が遊んでいる傍らで自分もちょっとだけゲームをして楽しんできました。
なんとプライズモノのゲームの景品にお弁当用のソースや醤油やマヨネーズなんてのがありました。
思わずチャレンジした結果、小さいソースと醤油とマヨネーズをゲットできましたよ。
その後はついでに寄ったお店で前から気になっていた生茶のパンダ先生のパッケージを見つけました。
数量限定と言う事で思わず買っちゃいました。
そんな感じで昨日は楽しい一日が過ごせましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-08-17 21:37 | 日記などなど | Comments(0)
<< ジーンズのマルカワ MacFanのヱヴァンゲリヲン... >>