人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ウルトラマン! 鉄骨飲料! >>

ヨーグルトもどき

ヨーグルトもどき_a0003293_222955.jpg「モロッコヨーグルト」それが正式名称。自分は今日初めて正しい名前を知りました。これって駄菓子屋さんの定番と言っていいでしょう。小さい木のスプーンですくって食べるあれです。ヨーグルトっぽい味なんだけど、やっぱり違うみたいな。自分は結構好きだったりする。こんなにあってもあっという間になくなってしまうんだな。安いからまとめ買いもOK。これって大人買いって言うのか。
by ahaha-haha | 2004-03-20 22:30 | 日記などなど | Comments(4)
Commented by itchys at 2004-03-21 18:12
 これって確かフタの裏側に当たりくじがついているんですよね。
自分も当時好きで良く買っていました。
(正式名称は知りませんでした)

でも、最近になって駄菓子を食べてみると甘すぎたりして、よく
当時はこれを大量に(?)食っていたなぁと思う種類の菓子も
ありますね。
Commented by ahaha-haha at 2004-03-21 18:43
この「モロッコヨーグルト」いっきに食べちゃいました。けっこう美味です。大量に食べていたと言えば、梅ジャムとか今食べてみると微妙な感じですね。
Commented by pyoblog at 2004-03-21 21:54
駄菓子屋さんで、これの巨大化したの(子供の手のひらサイズ)を
見かけて思わず買ったことがあります。でも2個食べたら頭痛が・・。
Commented by ahaha-haha at 2004-03-21 22:22
これの巨大なの、自分も見た事あります。東急ハンズで見かけました。でもその時は素通りしてしまって買ってないんです。食べてみたいな。
名前
URL
削除用パスワード
<< ウルトラマン! 鉄骨飲料! >>