<< 共感検索をやってみました iPod、愛用してます。 >>

セッターのエラー

職場のMac、、、G3の調子が最近あんまりよろしくないです。うちの職場には今の所MacはG3が3台とG5が2台の計5台がメインで使われています。G5はイラストレータの組版がメイン。G3はエディカラーと言う組版専用のソフトがメインで動いてます。このG3の調子がよくないから困ったモノです。G3のエディカラーって組版のソフトからイメージセッターへデータを送るとほぼ必ずエラーになります。ただ不思議な事に1台のG3だけはまったくエラーがでないのです。さらに残り2台のG3でもエラーが出ないときもあったりします。メーカーのサポートへも電話してみたのですが、これといった解決策はでてきてないです。1台のG3で無事に出力できるのだと、おそらく残り2台のMacの問題ではないかとサポートからは言われてしまいました。とりあえず、プリンタドライバとかインストールしなおしてはみたのですが、変わりなしです。どうやら今日もこの問題解決に時間をとられてしまいそうです。思い切ってシステムを再インストールしちゃおうかとも思ってます。ただ、システム自体には別に問題点がないようなので、いきなりシステムをインストールしなおしってのも気がひけるのです。いろいろと試してみたらまたサポートへ電話してみましょ。早いうちにこの問題を解決しないと、G3からはフィルムも印画紙も出せないままになっちゃいます。ほんとMacは次から次へとトラブルがでてきて困ったモノです。もうフリーズくらいじゃ驚かなくなっちゃいましたね。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-08-20 07:59 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< 共感検索をやってみました iPod、愛用してます。 >>