<< 横浜高校の渡辺監督とエースの涌井クン セッターのエラー >>

共感検索をやってみました

エキサイトブログの新機能の一つ、「共感検索」を初めてやってみました。キーワードでそれに関連したブログを見つけてくれるから楽しいモノです。自分のブログにあるキーワードを何個か試しで検索かけてみたらちゃんと、自分のブログが出てきました。中には自分がいつも見ているブログもでてきたり、全然しらなかったブログを発見できたり、この共感検索はけっこう楽しめそうです。ただ、キーワードによっては2つに単語がわかれちゃうのは、どうかと思いました。たまたま「ガンダム」ってキーワードで検索してみたら「ガン」と「ダム」にわかれてました。「ガンダム」と「ガン」「ダム」じゃ別物のような気もするのですが…。ほかにも個人的に好きなお菓子の「メントス」で検索してみたらやっぱりと言うか「メン」「トス」と二つにわかれちゃってました。このあたりは改善をお願いしたいところです。それでも、この共感検索はたくさんあるブログの中から自分好みのブログを見つけるのには役立ちそうです。ブログの楽しみ方がまた一つ増えました。エキサイトブログもスタートから半年がすぎてどんどん楽しめるようになっていて嬉しいかぎりです。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-08-20 08:07 | Mac・PCなど | Comments(3)
Commented by arinko-mama at 2004-08-20 08:54
やっと検索機能できましたねっ。私も「韓国」で検索してみたら、
韓国をカテゴリにしている人が件数順に出てきました。
「メントス」で思い出しましたけど、ハイチュウのすいか味、我が家ではイマイチという結論に達しました。ヨーグルトかレモンがいいなあ。
メントスはこの前紫のグレープ味を食べました。おいしい~!
Commented by marine_b10 at 2004-08-20 12:14
昨日面白いので私もやって遊んでました
楽しいよね~~(^o^)
Commented by ahaha-haha at 2004-08-20 22:18
この検索機能は便利でいてしかも楽しめてとっても気に入ってますよ。「印刷」とか気になるキーワードで検索かけてみてます。
そうそう「メントス」自分はけっこう好きなんですよ。よくコンビニで買っては職場で食べてますよー。
<< 横浜高校の渡辺監督とエースの涌井クン セッターのエラー >>