人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< LeopardでIllustr... 休日出勤とサンマまつり >>

バンザイマークのガンプラ

新模型情報とかを読んでいたらなんだかプラモが作りたくなってきました。
我が家には何個か箱に入ったままのプラモがあります。
しかし、どれもがちょっと前のモノです。
なのでいつも通勤で利用している駅のそばにあるホビーショップへちょこっと足を運んでみました。
そこは元々は中古のゲームとかCDとかDVDとかを置いているお店だったのですが、いつのまにかにプラモをメインで置くようになっていました。
しかも、そのお店のプラモはほとんどが中古だったりします。
まあ中身は未組み立てなので中古と言っても実質的には新品とそう変わりはないです。
そんな、そこのお店には古いプラモもたくさん置いてあります。
再販されたモノもあれば80年代とか90年代前半の発売当時のモノもあったりして中々に侮れないラインナップです。
そんな古いプラモの中には今となってはレアな部類に入りそうなモノもあります。
なんと旧バンダイのバンザイマークのガンプラも豊富にあるのです。
バンザイマークのガンプラ_a0003293_22511689.jpg

さらにすごいのはプレミア的な金額ではなくほぼ定価かそれ以下の値段で売られているのです。
他にも旧タカラのダグラムやクラッシャージョウとかまであって当時をリアルタイムで体験している自分には懐かしさが満載でたまらないお店ですよ。
by ahaha-haha | 2009-09-22 22:51 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(3)
Commented by tac-an at 2010-02-21 21:30
初めまして。
自身のブログネタに「バンザイマーク」で投稿しようと、色々資料を物色していたところ、コチラに辿り着きました。

バンザイ・バンダイよりも、クラッシャージョウのほうに惹かれてしまいました。
どこにあるお店なんでしょう、とても気になります。ミネルバとガレオンがチョッと欲しかったりもする今日この頃ですw。

当方、ほぼ食べ物ブログと化してますが、よろしければ覗いて行ってください。
Commented by ahaha-haha at 2010-02-21 22:28
tac-anさん、はじめましてです。
コメント&トラックバックありがとうございました。
早速お邪魔してコメントを書いてきましたよ。
自分としては、tac-anさんの行ったと言うショップが気になっちゃいました…。
Commented by tac-an at 2010-02-21 23:36
ahaha-haha様、コメントありがとうございます。
相鉄線沿線の模型ショップはいずれ攻め込みたいと思います。
ちなみに、私の行ったショップは、ハードオフグループの3店舗(オフハウス・ホビーオフ・ガレージオフ)が纏まっているお店で平塚市内に在ります。
この系列店は、お宝発掘的な楽しみがあるので良く行きますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< LeopardでIllustr... 休日出勤とサンマまつり >>