<< JGAS2009 日ハムが勝っていたなんて! >>

今更だけど…ドラクエ5をやっています

世間ではドラクエと言えばおそらくは9の事でしょう。
しかし、自分は今さらながらにドラクエ5をやっています。
かなり長い間、途中まで遊んで放置していました。
しかし、何となく続きが気になって先週の連休あたりからまた再開しました。
ストーリーで言うとやっと半ばに入ったくらいで止まっていたので今は逆に新鮮な気持ちで遊んでいますよ。
特に感動したのは主人公が結婚してその後で双子が産まれたあたりですかね。
自分はリアルな世界でも女の子と男の子の双子ちゃんのお父さんをしています。
そしてドラクエ5の世界でも同じく女の子と男の子の双子ちゃんのお父さんとなったのです。
思えばこのドラクエ5はスーファミで出た時もリアルタイムで遊んでいました。
その時も、もちろん同じくゲームの中では双子ちゃんのお父さんになっていたのです。
それから長いときを経て自分が本当に双子ちゃんのお父さんになるなんて当時は予想もしていなかったですね。
偶然にもゲームと同じで男女の双子ちゃんのお父さんになっているなんて…。
そんな感じで今ドラクエ5を遊んでいて双子ちゃんが産まれてそして、成長して一緒にパーティを組んで旅をしているなんて何とも言えない気持ちがありますよ。
ドラクエの世界での双子ちゃんの成長と実際の自分の子どもの双子ちゃんと変に思いがかぶったりして…。
ゲームの中で産まれて間もない主人公の子どもがそれぞれ、オギャーオギャーって泣いていた時なんて、まだ小さかった赤ちゃんの頃の双子ちゃんを思い出したりしちゃいましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-09-27 23:23 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)
<< JGAS2009 日ハムが勝っていたなんて! >>