人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 年賀状のムック本が… せめて… >>

幼稚園の運動会とJGAS2009

今日は運がいいのか悪いのか、イベントが二つ重なっちゃいました。
一つは男の子の通う幼稚園の運動会。
そしてもう一つは東京ビッグサイトにて開催されているJGAS2009と言う印刷関係の展示会。
自分としてはどちらも気になるイベントです。
悩みに悩んだ末に幼稚園の運動会へ行った後で昼過ぎからビッグサイトのJGAS2009へ行く事にしました。
まずは男の子と一緒に幼稚園へと向かいました。
女の子と奥さんは後から来ます。
幼稚園の運動会って去年も思ったのですが、何とも言えない独特の空気がありましたね。
子どもはもちろん、親の方がピリピリしているような…そんな感じがしました。
とか言う自分も気合い入れてビデオ持参で行ったのですが…。
午前中の種目では男の子はかけっこと綱引きに参加します。
男の子も彼なりにがんばっていました。
ちょっと前はあんなに小さかったのに今では立派に運動会でがんばっている姿を見てあらためて子どもの成長ってあっという間なんだなって思いましたよ。
男の子の出る二つの競技を見終わってから彼に一声かけて幼稚園を後にしました。
お昼からは、ビッグサイトへ向かいました。
JGAS2009も日曜日までやってくれたらもっと行きやすかったのに…なんて思っちゃいましたよ。
よりによって運動会と同じ日程になるなんて…。
でも、自分はこの手の展示会とかって好きなんです。
昨日のうちに社長から招待状をもらって準備は万全でした。
名刺もちゃんと準備しました。
家からビッグサイトは実はそう遠くないんですよね。
JRで新橋へ行ってそこからゆりかもめに乗ればそんなに時間もかからないでビッグサイトへ着きます。
思えばJGASに行くのは今回の2009が初めてです。
会場は東ホールのみだったので半日でも十分に見て回る事ができました。
一通り見て気になるところでは配布している資料とかもらってきました。
午後からJGAS2009へ行ってしまったので男の子の運動会は途中までしか見れなかったのがちょっと残念でしたが、まあJGAS2009も行ってみてよかったかなとは思えました。
直接ではなくても、またこれからの仕事に多少はプラスになるかなと思えたので。
今日もらってきた資料などは明日と明後日の休みで整理したいです。
ちなみにこの後は今日撮った運動会の動画をDVDに焼いてみようと思っています。
こんな時こそ、某MdNのアンケートでもらったToastが大活躍ですよ。
by ahaha-haha | 2009-10-10 23:22 | Mac・PCなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 年賀状のムック本が… せめて… >>