<< 何となく壁紙を変えてみました 中古品、そろばん >>

ふと思った事…

3連休が明けてまた仕事の毎日が始まりました。
自分は連休直前の金曜日はプリンタの修理に立ち会った関係で遅くまでの残業となりました。
まさか、3連休の前日に終電に乗る事になるとは思ってもいなかったです。
そんな金曜日の夜はプリンタの修理が思った以上に時間がかかってしまい自分も立ち会わないといけないので手の着いていない仕事を片付けていました。
ちょうど校了になった仕事がいくつかあったのでそれらの面付けや色校の準備をしていました。
時間がたくさんあったので普段とは違いゆっくりと落ち着いて作業が出来ました。
プリンタの修理は休み明けの今日に持ち越しになりましたが、面付けも色校の作成も金曜日の夜には終わりました。
そして連休明けの今日、朝の朝礼の前の掃除中に一本の電話がありました。
同じ制作を担当している後輩君が熱が出てしまったので急遽休むとの事でした。
グループリーダーの同僚君と話し合って今日休んだ彼の仕事は自分が引き受ける事になりました。
こんな日に限って彼が担当していた仕事がどれもが急ぎとなってしまったのです。
しかし、世の中とは上手く出来てるのかなと思いました。
自分の持っていた仕事はと言うと先週の金曜日にだいたい片付けていたので、割合今日は手が空いていたのです。
それこそ、休んだ彼の仕事を引き受けるのも問題なかったです。
もしも、金曜日の夜に遅くまでプリンタの立ち会って面付けや色校の作業をしていなかったら今日はおそらくはもうパンクしていたかもしれません。
いくらなんでも一人でそこまでたくさんの仕事を片付けるのにはムリがあるので…。
結果的には仕事の流れは至ってスムーズだったのです。
先週末にプリンタが壊れた事。
その修理に予想以上に時間がかかってしまい自分も夜遅くまで立ち会った事。
その立ち会っている時間に校了となった仕事を片付けられた事。
そんな偶然が今日になってプラスに転じた事。
なんとも不思議な何かを感じましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-10-14 00:04 | 日記などなど | Comments(0)
<< 何となく壁紙を変えてみました 中古品、そろばん >>