<< 弱冷房車でも寒いっ! 女子マラソン…ゴールの瞬間を見... >>

今更ながらに夏コミの話

去年の冬コミで売られる事になる同人誌を仕事で担当しました。今年の夏もそのサークルさんは参加されていたのですが、今回は同人誌の印刷の仕事はこなかったです。そのサークルさんのサイトをさっき見に行って見ました。今年の夏コミもまた例年通り、すごい人だったようです。しかも、15日、最終日は雨の天候で会場はものすごい混み方だったとの事。コミケの会場の写真もサイトには載っていたのですがほんとに人!人!人!って感じでした。そんなサイトの片隅にこんな文章が…。

「来年3月には、30周年イベント(1日のみで全てやるとか)も予定されているようです。どうしようか?」

自分は知らなかったです。気が付けばコミケって30周年なんですね。来年の3月の30周年イベント、かなり気になります。今年は夏コミへいけなかったけど冬コミは行けたらいいなって思ってます。そんな矢先に、来年の春の話を見つけてしまうなんて。うーん、コミケはやっぱりあの独特の雰囲気がたまりません。行けるモノなら、冬はもちろんの事、来年の春にも参加したいモノです。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-08-23 08:15 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(2)
Commented by ambrose at 2004-08-23 22:17
コミケは一種もとい、かなり異様な世界ですよね。
行けば行ったなりに楽しいのですが、入場までの行列に耐えられません(-_-)
でも30周年イベントにはちょっと行ってみたいかも。
Commented by ahaha-haha at 2004-08-23 23:16
コミケに初めて行った時はあの雰囲気におどろき圧倒されました。入場までの行列もはんぱではなく、それだけでも衝撃的でしたので。仕事柄同人誌には興味を持ってました。まさか、自分が作った同人誌をコミケで見る事になるとは当初は予想もしてませんでしたが。30周年イベントは来年の春と言う事なので自分は行こうかな…と思ってます。いったいどんなイベントになるのでしょうか、興味津々です。
<< 弱冷房車でも寒いっ! 女子マラソン…ゴールの瞬間を見... >>