<< 遅いぞー ジェニオでホットメールが見れない >>

あぁ、2色分解が・・・

地元の小学校の学校要覧と言う冊子を仕事で作成しました。この学校要覧、印刷は8ページのオール2色と言う内容です。写真も全部2色分解で、と言うまではよかったのですが今日の夕方印刷して明日納品と言うかなり時間的に余裕のない状態で仕事は進んでました。時間がなくて仕事が進んでいるこんな時は何かトラブルがおきやすいモノなのです。まさに今日がそうでした。自分の担当した写真の2色分解に問題が出ちゃったのです。しかもシアンとスミの版を間違えると言うかなり初歩的なミスでした。時間がないのですぐにデータを修正してフィルムをセッターから出しました。困った事に明日は自分は双子ちゃんの検診へ行くので休みをとってます。後の製版の工程への引継ぎを社長にお願いして本日の仕事を終わりにしました。ふー、自分のミスでこんなトラブルを招いてしまって今日は大いに反省です。途中で気が付く事ができずに印刷までいってしまった事が悔やまれます。だいたいはフィルムチェックの段階で気が付くモノなのですが。今回のミスを二度と繰り返すことのないようにしようと心に誓いました。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-08-24 19:19 | 未分類 | Comments(0)
<< 遅いぞー ジェニオでホットメールが見れない >>