<< キンモクセイの新曲買いました ペプシのガンダム >>

4ヶ月検診に行ってきました。

昨日は区役所へ双子ちゃんの4ヶ月検診へ行ってきました。うちの双子ちゃんの場合は3月生まれなので実際には5ヶ月だったのですが…、区役所の担当者へ聞いてみたら、7月でも8月でもどちらでもいいですよとの話だったので8月の検診を選びました。昨日は早い時間に区役所へ行ったので順番も早いほうでスムーズに検診が受けられました。女の子は体重も順調に増えてました。男の子は体重はまだそんなに増えていなかったのだけど、身長はだいぶ伸びていてよく成長していますねって言ってもらえました。それにしてもおどろいたのは思った以上に検診に来ている人が多かったのです。双子の赤ちゃんはどうやらうちだけだったようですが。区役所では秋に離乳食の講習会みたいなモノを開催する予定で、自分達もその講習会に参加することにしました。平日だけど、初めての赤ちゃんで離乳食についても勉強したいと思っていたのでちょうどよい機会だったのです。これからも区役所へは何度か足を運ぶ事になりそうです。9月のあたまには予防接種を受けに行く予定なので。ただ、うちからもう少し区役所が近ければなーと思ったりしました。区役所までが電車でもバスでもなかなか行きづらいところにあるのです。昨日はタクシーで行きました。実はタクシーが一番らくだったりします。お金がかかるのが難点だけど、大人二人に赤ちゃん二人乗るので楽な方がいいかなって。タクシーなら料金もそんなにかからないので駅に出てバスに乗るよりもいい感じなのです。前はタクシーに乗るなんてめったになかったけど、今はタクシーでもいいかなと思えるようになってます。自分が車を運転するにはまだ抵抗があるモノでして…。自分も奥さんもペーパーなんですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-08-26 08:04 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)
<< キンモクセイの新曲買いました ペプシのガンダム >>