<< 図書カードとミュージック・ギフ... ブックオフにて… >>

今日は就学児検診でした

今日は一日有給をとって仕事はお休みしました。
と言うのも、本日は双子ちゃんが来年から通う事になる小学校にて就学児検診があったのです。
奥さんは双子ちゃんの女の子と行動して、自分は男の子と行動する事にしました。
検診は午後からで自分としてはそんなに時間もかからずにすぐ終わるのかな…とか思っていたら予想外に児童が多くて時間のそれなりにかかりました。
女の子の方が先に家を出て受付をしていたのでその分先に終わりました。
男の子は午前中は幼稚園へ行って午後からいつものバスポイントまで送迎されてそこへ自分が迎えに行ったのでした。
児童数は全体では何人かわからないですが、順番待ちの時の札の番号が110番を超えていたので、それなりの人数が来年は入学する事になりそうです。
検診自体は時間こそかかりましたが、まあ何事もなく無事に終わりました。
しかし、平日の昼間とあって検診に来ているのはほとんど全員と言っていいくらいにみんなお母さんでしたね。
お父さんが来ていたのはもしかしたら自分だけかも…って感じでした。
うちの場合はいろいろと諸事情もあるので、双子ちゃん関係の用事のある時はできるだけは休みをもらって自分も参加するように心がけています。
そのあたりは理解のある上司と職場である事に感謝していますよ。
さらに言うと、有給休暇も今月の時点では今年度は残りが28日あります。
おそらくは28日の有給休暇を全部とるのはもうムリかもって思っています。
なので有給休暇がなくなっちゃうような心配がないのが幸いです。
それにしても子どもの成長って本当に早いモノですね。
少し前はまだまだ小さかった双子ちゃんも、いつの間にか気が付けばもう来年は小学生です。
子どもと一緒に自分も少しは成長できたのかな…なんて事をふと考えちゃった自分ですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-11-19 22:42 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)
<< 図書カードとミュージック・ギフ... ブックオフにて… >>