<< 昨日よりは… いよいよ… >>

仕事始め。。。

どうにか無事に今年最初のお仕事は終わりました。
まあ初日から残業になってしまったのはそれだけ仕事が忙しいからと言う事で喜んでいいのでしょうか。

そんな仕事始めの今日は、まずは社長の念頭の挨拶から始まりました。
毎年、社長は念頭の挨拶でこの一年の目標のようなモノを掲げます。
そんな今年の目標は、、、「技術の向上」と「ひきだしをふやす」と言うモノでした。

技術の向上。

まさに、そのままです。
この厳しい時代を生き抜いて行くには技術は必要不可欠です。
そして、この印刷の世界は次々と進化して行っています。
それこそ、新しい機械などがどんどんと出てくるモノです。
そんな進化についていくには技術の向上はやはり必要です。
自分も常々、日々勉強って言葉の重みを感じています。
技術の向上、、、今年はこの目標を意識しながら仕事に取り組みたいです。
もちろん、今持っている技術をさらに向上して行けるように努力もしていきたいです。

ひきだしをふやす。

こちらは技術と言うよりは知識と言うべきでしょうか。
ひきだしがおおければそれだけ、仕事に対する取り組み方も変わってきます。
技術の向上には、知識もまた必要になってきます。
そんな知識の詰まったひきだしをふやして欲しいとの話でした。

技術だけではなくそれと共に知識もまた増やしていけたらなと思います。
今年もまたいろいろな意味でこの印刷の世界は厳しいのでしょう。
そんな厳しい世の中で生きて行くためにもこの二つの目標を意識してそして達成できるようにこの2010年もがんばっていきたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-01-05 23:11 | 日記などなど | Comments(0)
<< 昨日よりは… いよいよ… >>