<< イメージセッターのその後… Googleにて調べてみたら… >>

MDの歌をiTunesへ…

かなり前に買ったソニーのポータブルMDレコーダーの「MZ-RH1」。
自分にとってこのMDレコーダーはかなり重宝しています。
と言うのもこれを使えば過去にたくさん録りためたMDにしか入ってない歌をPCに取り込む事ができるのです。
元々自分はMacだったのでこれを買った当初はMDをPCに取り組む事はできませんでした。
しかし、Intel Macを買ってMacのOSX上でWindowsが使えるようになったおかげで、MZ-RH1も大活躍する事となりました。
MDは1993年の今頃の時期から使っていました。
なので90年代のチャートの上位にいた曲はほとんどMDに入っています。
さらに、今となっては貴重な8cmシングルのアニソンもかなりの数がMDに入っています。
それらの歌が今の時代にはiTunesやiPodで聞けるなんて素晴らしい事ですよ。
特に音源となるCDがなくてMDにしかない歌もたくさんあります。
そんな懐かしくもあり貴重でもある歌の数々がiTunesやiPodで聞けてしまうのです。
MDからPCへの取り込みはちょっと時間もかかりますが、それはまあしょうがないですかね。
多少時間がかかってもやるだけの価値はあると言うモノですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-01-11 22:54 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< イメージセッターのその後… Googleにて調べてみたら… >>