<< 電車でウトウト… 浅間山が噴火! >>

ハリーポッターのコスプレ

昨日はハリーポッターの新刊の発売日でした。自分が朝見た光景は別に普通でしたが…お隣の八王子ではこんな模様だったようです。

 各書店では営業時間を早めて同日早朝から販売。東京のJR八王子駅前の「くまざわ書店」八王子店には登場人物のコスチューム姿の高校生ら約250人が行列をつくった。一番乗りには前日の夜9時から並びんだ町田市在住の高校2年生だった。

たしか、前回の発売の時もこの八王子駅前の本屋では同じ光景が見られたとテレビのニュースで見た覚えがあります。コスプレして行列するのはいいのだけど、高校生ってどうなんでしょ?9月1日は学校の始業式じゃないのかな?それにしても昨日の帰りの電車はハリーポッターの本読んでいる人がたくさんいました。おそらく日本全国でハリーポッターが売れに売れた一日だったのでしょう。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-09-02 07:57 | 日記などなど | Comments(0)
<< 電車でウトウト… 浅間山が噴火! >>