<< 眞 泰志って名前とは… 電車でウトウト… >>

DDIポケットのサービスが一部終了

なんとなく、DDIポケットのサイトを見ていたらこんなお知らせがありました。いろいろとサービスを終了してしまうようです。

このたび終了するサービスは以下のとおりです。

 ・「Pメール一斉送信」
  DDIポケットの電話機から複数のPメール対応電話機に一斉にPメールが送れるサービス。
 ・「Pメール非対応電話機からのPメール送信」
  携帯電話などPメール非対応の電話機からPメール対応電話機にPメールが送れるサービス。
 ・「ポケット情報ダイヤル」
  スポーツ情報や運勢などを聴くことができる音声コンテンツサービス。
 ・「ボイスミーティングサービス」
  DDIポケットの電話機を利用する複数の人と同時に会話ができるサービス。
 ・「SoundMarket」
  PHS電話機を利用して音楽などの大容量コンテンツをダウンロードできるサービス。

この中で自分が気になったのは、「SoundMarket」です。これって自分は専用のH"につなげるユニットを持っていました。専用にマルチメディアカードも買って一時期は利用していたのです。2001年頃はけっこういろいろな歌が配信されていました。今ではH"の端末自体を機種変更してしまったので、使ってないのですが。たしかに、今となっては利用者もほとんどいないサービスでしょう。でもいざ終了となるとちょっとさびしいモノです。これ用に買ったマルチメディアカードは、デジカメにでも流用しますかね。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-09-02 08:10 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< 眞 泰志って名前とは… 電車でウトウト… >>