<< 思い出のIIfx DDIポケットのサービスが一部終了 >>

眞 泰志って名前とは…

このブログに書かれている「眞 泰志」って名前。これって自分のペンネーム&ハンドルネームなのです。自分は97年頃から投稿に目覚めました。当時はまだネットなどできるような環境ではなかったのでせっせとハガキを書(描)いてました。その時に使っていたペンネームが「眞 泰志」なのです。ハガキ投稿に自分はどっぷりとはまりました。とにかくハガキを出せば雑誌などに載るって状態でそれはもう楽しくてしょうがなかったです。自分の書(描)いたモノが活字になって誌面などに載るって事がたまらなかったのです。プレゼントや記念品もたくさんもらいました。なかにはハガキを出せば必ず何かもらえちゃうって雑誌などもありました。4コマ作家さんやイラストレーターの方から直筆のメッセージや手紙ももらったりしました。とにかく投稿は楽しいです。一時期よりもペースは落ちたけど今でもせっせと投稿は続けてます。最近はこれも時代の流れですね、ハガキもですがメールやネットからでの投稿が増えました。ちなみに今まで投稿をやっていて思い出深いのは、オリコンの編集部へ遊びに行った事です。当時、オリコンのオリ通と言うページでせっせとハガキを出していた自分は縁あってオリコンの本社にある編集部へ遊びに行ける事になったのです。その時の様子はオリコンの本誌にも写真付きで掲載されました。あとは4コママンガの投稿特集に採用されて自分の顔の似顔絵が4コマ作家さんに、描いてもらえた事などです。ほかにもいろいろとあるのですが、ほんと投稿は楽しいモノです。どこかの読者のページなどで「眞 泰志」の名前をもしも見つけたらそれは自分である可能性が大です。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-09-02 22:57 | 日記などなど | Comments(4)
Commented by minami18th at 2004-09-03 20:33
投稿はしたことないですが、ファンレター出して、推理作家の斉藤栄さんから直筆の返事をいただいたことがあります。
Commented by ahaha-haha at 2004-09-04 08:09
自分も前はファンレターを書いてましたよ。たまーに返事がもらえるとすごく嬉しかったです。漫画家さんにもらったイラスト入りの手紙などは自分にとっては宝物ですよ。
Commented by mihyoe at 2004-09-05 14:39
今まで本名だと思ってました!
びっくり!
Commented by ahaha-haha at 2004-09-05 20:28
この「眞 泰志」って名前、よく本名に間違えられますよ。別に深い意味はないのですが、投稿する時はいつもこのペンネームを使ってます。オリコンなど一時期は毎週投稿がこの名前で載ってましたよ。
<< 思い出のIIfx DDIポケットのサービスが一部終了 >>