<< パンパースマークがたまりました 眞 泰志って名前とは… >>

思い出のIIfx

自分が初めてふれたMacがIIfxです。当時IIfxは自分が通っていた県立の職業技術校と言う学校にありました。その頃は最新鋭のMacだったのです。自分にとって初めてのMacはイコール初めてのパソコンでもありました。98も、MSXもふれた事のなかった自分はパソコンの初体験はMacだったのです。IIfxは当時はすごいマシンでした。とても一般市民の自分には手の届かないところにいたのです。そんなIIfxが職業技術校ではやりたいほうだいに使えるすばらしい環境でした。1年間、そこでMacを勉強と言うか好きなだけ遊んで、今の印刷屋さんへ就職しました。あの時IIfxと出会ってなければ今の自分はないかもしれないです。それくらいIIfxは自分の人生に大きな影響を与えてくれました。今となってはIIfxを知る人も少なくなってしまったでしょう。でも自分にとって初めてのMacとしてIIfxはずっと心の中に残っているのです。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-09-03 08:09 | Mac・PCなど | Comments(2)
Commented by prismaxi at 2004-09-03 14:32
■ furniture で い こ う !さんの所にもコメントしたんですが私も最初のMacはIIfxでしたよ。もちろん会社のマシンでした。
画像修整の基礎はすべてあのマシンで学んだと行っても過言ではありません。今のマシンと違って最短で処理できる方法とか考えながら仕事進めていたはずなんですが、いつの間にやらそんなことは考えなくなってしまいましたね・・・。
私も印刷屋にいた頃はSony NEWS・Scitex da Vinci・島精機 Hyper paintなんぞを使っておりました。
Commented by ahaha-haha at 2004-09-03 19:55
prismaxiさんも初めてのMacがIIfxだったんですね。と言う事はかなりのベテランさんなのですかね?自分は学校で遊び半分にIIfx使っていたのでお気楽なモノでした。ちなみに印刷屋さんに就職した時あったMacはIIciでした。まだ漢字Talkの6.7とかの時代ですよ。まだまだ自分が若いと言うよりもおさなかった頃です、今思うと懐かしいですね。
<< パンパースマークがたまりました 眞 泰志って名前とは… >>