<< 雪が降ってきました… 「ロッテのお菓子詰め合わせセッ... >>

宿泊学習の案内を作りました

先程奥さんに頼まれてちょこっとMacにてとあるモノを作っていました。
そのとあるモノとは、、、
双子ちゃんの女の子の参加している会の宿泊学習の案内でした。
自分の場合は、この手のモノは仕事で何度となく作っています。
今回も仕事と同様にIllustratorで作成しました。
カットは、某サイトのフリーのクリップアートを使いました。
この某サイトはフリーなのですが、Illustratorのファイルが豊富にあるので自分的にはかなり重宝しています。
こんな感じの案内だと作成するのにはそれほど時間はかからずに出来ちゃいます。
しかし、今回の反省は時間を間違えてしまった事です。
必要な枚数のプリントが終わってから間違いに気が付きました。
作成中には全く気が付かなかった事が悔しかったりもします。
まあそれでもまだ配布する前だったのが幸いと言うべきでしょうか。
このあたりは、個人で作ったモノではあるのですが仕事で作ったモノにも通じるところがありますね。
内校の大切さを痛感した自分ですよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-01-31 22:41 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)
<< 雪が降ってきました… 「ロッテのお菓子詰め合わせセッ... >>