<< 請求書兼委任状 昨日の地震 >>

高額医療費…

先週末、役所から一通の手紙が届きました。双子ちゃんの高額医療費に関する内容の書類でした。うちの双子ちゃんは生まれてすぐに、NICUと言う集中治療室へ入りました。女の子が1週間くらい、男の子は3週間くらいそこで治療を受けました。その時の医療費の請求に関する書類が今頃になって届いたのです。内容は、横浜市で負担した医療費が本来は自分の入っている健康保険から支払われるモノだったので書類上で手続きしてほしい言う事です。自分はこの医療費の具体的な金額をいまいち把握していなかったのですが、二人で合計70万円近い額でした。でもこの金額は自分が払うわけじゃないので正直ほっとしました。高額医療費と言うだけあってたしかに、金額も大きいです。ただこの書類、ちょっとわからない事があるので、区役所の窓口へ行って確認が必要です。おかげで今日にでも仕事を半日休みとって早退して区役所へ行ってこないといけないです。なんだか双子ちゃんが生まれてから区役所へ行く回数が増えました。前はほとんど区役所なんて行った事がないのですが。これからも区役所へ行く回数は増えていきそうです。今月からは予防接種も受け始めるので…。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-09-06 08:07 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)
<< 請求書兼委任状 昨日の地震 >>