<< 明日は健康診断です 高額医療費… >>

請求書兼委任状

さっき役所へ提出する双子ちゃんの医療費の件の書類に記入しました。この書類は請求書と委任状を兼ねているのでした。なので自分は住所と名前などを記入するだけでよかったのです。書類の提出期限が10日までなので明日ポストへ入れましょう。それにしても、今回社会保険へ請求された医療費はトータルで結構な金額でした。これを全額自分で負担なんて事になっていたら大変でした。自分の住む横浜市では乳幼児の医療費は市で負担してくれるのでかなり助かってます。ただこの手の書類って自分はほんと苦手です。内容もよくわからなかったりして。しかも書類がB4とでかいのに、同封されていた返信用封筒が微妙に小さくて普通に折ったのでは書類2枚がこの返信用封筒に入らないのです。今回のいちばんの突っ込みどころはここにありました。封筒に入れるためにやたらと無理矢理書類を折りました。印刷屋さんで働く自分としてはこれは大きな問題だろうと感じました。もしかして、封筒と書類を作成する段階で封筒のサイズを間違えていたのかな?
[PR]
by ahaha-haha | 2004-09-06 23:21 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)
<< 明日は健康診断です 高額医療費… >>