<< 残業中に・・・ 明日は健康診断です >>

プロ野球のスト

昨日の夕方からテレビなどでプロ野球のストについてのニュースが飛び交ってました。ネットの記事でもこのストの話はたくさん見られます。

「日本プロ球界初のストへ!9月の毎週土日」

と言う事のようです。自分はプロ野球が好きな一ファンですが、やっぱり近鉄とオリックスの合併には大反対です。球団を減らすのではなく、12球団2リーグでこれからもいてほしいです。特に近鉄に関してはライブドアが買収の意向を表しているのです。ならば近鉄と言う球団をライブドアが買収するかたちで来シーズンもセパ6球団でやればいいのになって思ってます。今回のストは自分としては決行されるのではないかって思ってます。日本のプロ野球界ではストは初めての事ですが、この状況ではストもしょうがないのではと感じます。ファンを無視して球団合併をすすめているのは問題ありだと思っているので。今年は日本シリーズの開催もあぶないような記事も目にしました。これからの日本のプロ野球界のためにも、ファンも選手もみなが納得行く結論が出る事を願います。ファンあってのプロ野球という事を経営者の方々が気が付いてくれれば解決の糸口は見えてくると思うのです。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-09-07 08:04 | スポーツなど | Comments(2)
Commented by marine_b10 at 2004-09-07 08:15
そうですよね?
近鉄ふぁんだってそれを望んでるのに
経営サイドの考える事は良く判りませんね
どうなるんでしょうか?
Commented by ahaha-haha at 2004-09-07 21:10
経営者の考えと選手や一般のファンの考えがまったく違うベクトルなところに問題があると思います。ほんとこれからどうなるのか気になってしょうがないですよ。
<< 残業中に・・・ 明日は健康診断です >>