カテゴリ:双子ちゃんのお話し( 341 )

誕生日プレゼント

早いモノで来週には双子ちゃんの誕生日がやってきます。
となれば誕生日プレゼントですよ。
とか言ってたら女の子からリクエストが。
かなりマイナーな3DSのソフトでした。
こっそりアマゾンに注文しておきましたよ。
さあ次は男の子のです。
彼にはいったいなにがいいのか。
一度それとなく聞いてみますかね。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-03-13 23:54 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

今回も…

双子ちゃんの女の子がずっと前からお世話になっている福祉の会。
そこの会報を今回も自分が作ることになりました。
去年の春、秋に続いて3回目です。
印刷は、会社でやると金額がそれなりになってしまうので前回からは印刷通販を利用しました。
今回も同じ印刷通販でやろうと思っています。
昨日から原稿がメールで届きはじめました。
卒業記念号とのことで3月の発行を目指します。
仕事の合間の休み時間とか休日の空いた時間に少しずつ作業を始めていきたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-01-16 23:13 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

双子は塾へ

去年から学校の友達に誘われて近所の塾の無料体験に通っていた双子。
今までは進研ゼミをやっていたのですが、そっちより塾へ行きたいと自分に。
双子から塾へ行きたいと言ってきたのにはちょっとおどろきもあり嬉しくもありました。
だったらと、進研ゼミは退会することにしました。
塾の方も3学期から正式に通いはじめました。
自分からやりたいと言ってくれたことが親としてはほんとに嬉しい限りですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-01-15 23:48 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

まだお試しですが、、、
ついに我が家の双子も塾に通いだしました。
まさか、うちの双子が塾に通う日がくるとは。。。
時は明らかに流れているんですね。
もう小さい時とは違うんだって今日は改めて感じましたよ。
来年の今ころには受験とかって話題も出ているのかなと…。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-11-08 23:41 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

三者面談

今日は双子の男の子の三者面談があったそうです。
奥さんから帰ってきて話を聞いたのですが、なんとうちの男の子。
この間の定期テストの社会科で学年でイチバンだったとか…。
えーーーーーー!
って声が出そうな自分でした。
まさか、って。
驚きでしたよ、本当かなって半信半疑だったりして。。。
ここは素直に褒めるべきと、よくがんばったねっと男の子に声をかけました。
男の子の、うん!って微笑んだ笑顔が印象的でしたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-07-12 23:23 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

明日は定期テストの初日

双子は明日は中学生になって初めてとなる定期テストの初日だそうです。
この週末もテスト勉強がんばっていましたよ。
初めてのテストで緊張もあるみたいですね。
頑張ったなりの結果がでてくれればそれだけで嬉しいですよ、自分としては…。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-06-26 23:27 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

双子にスマホを…

自分はもう18年位ピッチを使っています。
今では2回線契約しているのですが、2つめの契約のピッチが壊れてしまったのか電源がまったく入りません。
これじゃ困ったなと思いつつふと思ったのは、この回線を双子用のスマホにでも機種変更しようかなって事です。
最近、双子も中学生になってスマホがあればって言うような事も言ってました。
どうせ、ほぼ使ってない回線の契約なら双子用にしちゃってもいいかなと…。
来週後半には定期テストも終わるようなので、テストが無事終わったら双子のスマホを契約しにいってみますかね。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-06-24 12:49 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

定期テスト

双子ちゃんも中学生になって数ヶ月がたちました。
来週には定期テストがあるらしいです。
自分には懐かしい響きですね。
初めての定期テスト、双子なりにがんばって取り組もうとしているその姿が自分としては嬉しい限りですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-06-14 22:10 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

移動教室

今日は我が家の双子は中学校の移動教室でお泊まりです。
双子のいない夜は寂しいモノですね。
いつもなら賑やかなのにってふと思っちゃったりして…。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-06-01 23:52 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

双子のサークルの会報

今年の春に、双子の入っているサークルの会報を今回初めて自分がレイアウトから写真の補正なども含めて作成しました。
と言っても、普段仕事でやっている事の延長みたいな感じで作業も仕事の合間にやったのですが…。
それでも、思ったよりも好評だったようでこの秋に発行する次号も自分が担当する事になりました。
少しずつ原稿もメールでもらっていたりします。
今回もレイアウトからほぼ、おまかせなので自分なりにいいモノを作れるようにがんばってみたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-05-23 15:42 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)