カテゴリ:双子ちゃんのお話し( 342 )

双子のサークルの会報

今年の春に、双子の入っているサークルの会報を今回初めて自分がレイアウトから写真の補正なども含めて作成しました。
と言っても、普段仕事でやっている事の延長みたいな感じで作業も仕事の合間にやったのですが…。
それでも、思ったよりも好評だったようでこの秋に発行する次号も自分が担当する事になりました。
少しずつ原稿もメールでもらっていたりします。
今回もレイアウトからほぼ、おまかせなので自分なりにいいモノを作れるようにがんばってみたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-05-23 15:42 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

双子も中学生に…

昨日は双子の中学校の入学式でした。
なんと早いモノで我が家の双子も中学生になったのです。
これから始まる中学生活。
いったいどんなモノになるんでしょう。
暖かい目で見守っていきたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-04-06 16:11 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

サークルの広報紙

双子ちゃんが長い事お世話になっているサークルの広報紙を今回自分が作っています。
前にも何度か広報紙を作ってほしいみたいな話は聞いてたのですが、実際に作るのは初めての事です。
ベースはイラストレーターで作成して、あとはもらったエクセルのデータをもとにレイアウトしてまとめるって感じです。
素材はいろいろあるので、それとなく写真をみながら配置したりして、まあ普段やっている仕事の延長ですかね。
印刷は、サークルのプリンターでやるとの事なのでA4のPDFに書き出してみました。
なにぶん初めての事なので無事に印刷できるかちょっとドキドキです。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-03-07 18:00 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

中学の準備

もう3月です。
3月と言えば卒業ですよ。
我が家の双子も早いモノで小学校を卒業します。
少しずつ中学校への準備もはじまっています。
カバンを買ったり、制服やジャージの注文とか…。。。
卒業式ももうあっという間にくるんでしょうね。
その日は自分も有給もらう予定ですよ。
残り少ない小学校生活、双子には楽しんで過ごしてもらいたいですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-02-27 23:57 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

中学校の準備

もうすぐ2月もおわりです。
あっという間に3月になってすぐに4月です。
と言う訳で双子ちゃんの中学校の準備も少しずつですがはじめていますよ。
制服にジャージや体操服にカバンにと…。。。
うちの双子ちゃんももう中学生になるのだなとしみじみ感じています。
子どもの成長って本当に早いモノですね。
今まさに実感していますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-02-20 23:56 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

今日から新学期

双子ちゃんの夏休みは昨日まででした。
今日から新学期ですよ。
というか横浜市は二学期制なので果たして新学期って表現であっているのか…。
うちの子はやっぱり自分の血をひいていたようで昨日の夜に慌てて自由研究とかやっっていました。
どうにか間に合ったようですが、昔の自分を見ているようでしたよ。
気がつけばもう夏も終わりですね。
ちょっと寂しくもありますよ、自分的には…。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-08-27 23:44 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

修学旅行

今日から明日まで双子ちゃんは修学旅行に行ってます。
二人がいない夜は静かでちょっと寂しいですね。
こんな事ってそうそうないので…。
まあ明日には元気に帰ってきて、またにぎやかになるのでしょうからたまにはこういうのもいいのかな…。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-05-24 23:27 | 双子ちゃんのお話し | Comments(2)

小学6年生

昨日から新学期がはじまりました。
双子ちゃんも、ついに小学校の最高学年の6年生になりました。
クラスはどうなるかなと思っていたら、最後の学年は双子ちゃんは違うクラスになりましたよ。
これから、いろいろと学校のイベントもはじまります。
双子ちゃんのたくさんの笑顔が見れる事、自分も楽しみですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-04-07 21:13 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

春休み

双子ちゃんは今日から春休みです。
もう4月からは六年生なんですね。
早いモノです。
六年生なんて…。
本当に子どもの成長は早いのだなって思いましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-03-26 23:49 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

誕生日

今日は双子ちゃんの11回目の誕生日でした。
早いモノですね。
あんなに小さく産まれた双子ちゃんがもう11才になったなんて。
元気にすくすくと育ってくれて嬉しい限りですよ。
今日は仕事も早めにあがらせてもらって帰りに駅前のケーキ屋でささやかながら誕生日のお祝いにケーキを買って帰りました。
プレゼントは既に、週末に近所のドンキで買っておいて早速二人ともそのプレゼントで遊んでいました。
この何気ない、普通の日々。
本当にそれこそが幸せなんだなって思いました。
来年もそしてその先も、、、ずっとこんな毎日が続きますように…。
そう思った双子ちゃんの誕生日でしたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-03-23 23:51 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)