カテゴリ:双子ちゃんのお話し( 342 )

インフルエンザ??

双子ちゃんの女の子の熱が昨日の夜あたりから急上昇です。
さっきの段階で38.5度とかでした。
明日病院へ行ってみますが、かなりインフルエンザの疑いがありますよ。
ついに、うちにも…って感じですね。
心配ですよ、本当に。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-02-17 23:59 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

学級閉鎖

今双子ちゃんの通う小学校でかなりインフルエンザが流行っているみたいです。
同じ学年のクラスも学級閉鎖になったようですよ。
明日は、みなとみらいの新聞博物館等へ社会科見学の予定でしたがそちらも中止となりました。
うちの双子ちゃんは今のところは元気にしていますが、いつインフルをもらってきてしまうのか…って感じです。
とりあえずは、うがい手洗いはやっていますが、果たして無事にこの冬を乗り越えられるか。
ちょっと心配なところですね。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-01-14 23:55 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

胃腸炎…

双子ちゃんの女の子が日曜日あたりから調子悪いのですが、今日ついに病院へ行ってみたら胃腸炎と診断されました。
やっぱりって感じですかね。
ちょっと困っているのは自分も今なんか調子よろしくないのですよ…。
もしかして、女の子のをもらっちゃったのでしょうか…。
[PR]
by ahaha-haha | 2014-10-09 22:14 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

小学校の体験学習…

今日は双子ちゃんの小学校では、川に入って自然を体験するという体験学習の日でした。
しかし、天気はこのとおりです。
川に入るなんて、ことはなく体験学習は中止となりました。
まあ普通な話ですよね。
この天候で川に入って何を体験するのでしょうかって話ですよ…。。。
さすがに、決行にはいたらなかったようです。
[PR]
by ahaha-haha | 2014-09-11 21:07 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

夏休みも終わりです…

双子ちゃんの夏休みも明日で最後です。
なぜか横浜市って夏休みが少しだけ短いのですね。
なんだか、8月31日のあのギリギリの感覚を味わえないのはかわいそうでな感じもしますよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2014-08-25 23:59 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

無事に終わりました

日曜日に中止となって今日に延期された運動会。
無事に終わりましたよ。
自分はずっとビデオ撮影をしていました。
平日なのに思ったよりも自分のようなお父さんたちもいましたね。
もう小学校の運動会も残すは6年生の来年のみとなりました。
本当に子どもの成長は早いものですよ。
1年生とかすごくちいさくてうちの子にもこんな頃があったのか…なんて思っちゃいましたね。
とりあえず、撮影したビデオを編集してDVDに焼きたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2014-06-10 23:57 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

新学期

新学期ですよ。
我が家の双子ちゃんも早いモノで今日から5年生になりました。
毎年この時期に思うのは二人のクラス替えです。
どうなるのかなと、ちょっとドキドキです。
そして、運がいいのか、それとも学校の配慮もあるのか今年も二人は同じクラスになりましたよ。
二人のクラスが別れたのは一度だけですね。
さらに今年は担任の先生も去年と同じでしたよ。
慣れている先生に見てもらえるのは嬉しい事です。
早くも来週は学校で面談とかありますよ。
自分も有給とるようなかなーって思っています。
双子ちゃんももう5年生って後少しで次は中学生…。
本当に子どもの成長はあっという間ですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2014-04-07 23:43 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

誕生日

今日3月23日は我が家の双子ちゃんの10才の誕生日でした。
なんだか、早いモノですね。
あんなに小さく産まれた双子ちゃんがもう10才だなんて…。
このブログをはじめたのと双子ちゃんが産まれたのが同じ年なのでなんだかいろいろと思う部分がありますよ。
まずは、元気にこの日を迎えられた事に感謝したいです。
そしてまた来年もさらに再来年もずっとずっと元気に笑顔でこの日を迎えられたらなって思いますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2014-03-23 23:54 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

宿泊学習

今日から明日まで双子ちゃんは、宿泊学習に行っています。
市内の施設でお泊まりなのです。
いつもだったらにぎやかな我が家も今日はちょびっとだけさびしいですよ。
見慣れた笑顔が見られないのはなんというか…。。。
思えば双子ちゃんが二人いない夜って初めてかもしれないです。
いつかはこんな日がくるのかな…なんてふと思ったりもした自分ですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2013-11-15 23:26 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

バスのファン感謝デー

今日は双子ちゃんの男の子と一緒に地元横浜のみなとみらいでやっていたバスのファン感謝デーに行ってきました。
とにかくすごいイベントでしたよ。
バスマニアにはもうたまらないモノでしたので。
バスとか乗りモノが大好きな我が家のちびっ子も楽しめたようです。
帰りはすぐそばのワールドポーターズやコスモワールドによりみちしてきました。
たまにはゆっくりとみなとみらいを散策するのもいいかなって思いましたよ。

[PR]
by ahaha-haha | 2013-11-09 23:51 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)