カテゴリ:双子ちゃんのお話し( 341 )

近所の福祉施設のおまつり

a0003293_2311996.jpg

今日は残念ながら雨の天気でしたが、近所の福祉施設でやっているおまつりへ家族みんなで行ってきました。
歩いて数分のところにあるこの施設。
女の子の通う個別級のお友達もお世話になっているところです。
毎年秋のこの季節に、こうれいとなっているおまつりですが、去年は残念ながら諸事情により中止だったので双子ちゃんの2年ぶりとあって行く前から楽しみにしていました。
雨の天気とあって屋外の催しはバザーと出店の屋台以外は中止となってしまいましたが、それでも屋内ではゲームコーナーもあったりステージでの出し物とかもあって大人の自分も双子ちゃんも楽しい一日を過ごせました。
お昼には屋台でのラーメンや焼き鳥とかフランクフルトを食べておなかいっぱい。
ゲームコーナーでも遊べたし、いい休日となりました。
また来年も行けたらいいねと笑顔で話していましたよ…。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2013-10-20 23:02 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

デニーコーチと…

a0003293_204020100.jpg

昨日は、ちびっ子と関内まで行ったのですがそのついでに近くの横浜スタジアムへも足を運びました。
試合を見るのではなくてショップにでも行ってみようかなと思ったのでした。
いつもの様にスタジアムの前の交差点を歩いていたら後ろを大柄の男性が歩いてました。
アレって思って振り向いたらベイスターズのデニーコーチでした。
思わずその場で記念写真を撮らせてもらっちゃいましたよ。
まさか、デニーコーチが真後ろを歩いているなんて予想もしていなかったのでちょっとびっくりでしたね。
でもちびっ子には夏休みのいい思い出となりました。
プロ野球のコーチと記念写真なんてなかなか撮れないですからね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2013-08-26 20:33 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

匠の小学校

a0003293_22555128.jpg

a0003293_22555278.jpg

a0003293_22555320.jpg

今日は関内まで「匠の小学校」って体験教室にちびっ子と一緒に行って来ました。
うちの子は壁塗りを体験してきました。
思った以上にすごい人だったけどちびっ子にとっては貴重な体験になったようですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2013-08-25 22:51 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

夏休み

a0003293_22481310.jpg

今日から自分はちょっと短いお盆休みです。
なので初日の今日は市内のはまぎんこども宇宙科学館へちびっ子連れて家族4人で行って来ました。
予想以上のすごい人でしたが、双子ちゃんも楽しめたようでいい一日となりましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2013-08-14 22:43 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

キッズスタジアム

去年、参加してちびっ子は大喜びだった横浜ベイスターズのキッズスタジアム。
もちろん今年も申し込んだのですが、、、
残念ながら抽選に外れちゃいました。
この企画、プロ野球で職業体験ってプロ野球が大好きな我が家のちびっ子にはたまらない企画です。
来年の話をすると鬼が笑っちゃいますが、ぜひとも来年もやってほしい企画ですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2013-08-13 23:45 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

小学校の運動会のBGM

今日は双子ちゃんの小学校の運動会でした。
自分は有給をとって行ってきましたよ。
気がつけばもう小学校の運動会も4回目になりました。
早いモノですねー、我が家の双子ちゃんも4年生になっているなんて。
そんな事を 考えたりしながら運動会を見ていましたが、ちょっと気になった事がありました。
それは開会式のBGMです。
なんと、開会式のBGMで流れていた曲があのエヴァの「残酷な天使のテーゼ」だったのです。
今時の小学校は何かが違うな…なんて思っちゃいましたよ。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2013-06-01 23:17 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

ぶらんこブランコ

a0003293_2352869.jpg

今日は横浜スタジアムへ行ってきました。
試合はもちろんですが、双子ちゃんは例のアレにも乗ってきましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2013-04-21 23:52 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

おめでとう&ありがとう

本日、3月23日はかけがえなのない一日となっています。
と言うのも我が家の双子ちゃんとそして4年前に亡くなった自分の父の誕生日なのです。
双子ちゃんも気が付けばもう小学3年生。
今度春で4年生になります。
小さく生まれて、一時はNICUのお世話にもなりました。
それでも元気にすくすくと育ってくれました。
今この日を迎えて、自分は双子ちゃんに、「おめでとうとありがとう」この二つの言葉を贈りたいですよ。
これからも、元気に育って欲しいです。
たくさんの楽しい日々を過ごして行きたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2013-03-23 23:33 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

横浜をぶらぶら

今日は双子ちゃんの男の子と一緒に横浜スタジアムとかその周辺をぶらぶらとしてきました。
女の子はサークルの遠足で奥さんと一緒に東武動物公園へ行ってきました。
なので居残りの自分と男の子は別行動となったのでした。
当初の目的は横浜ベイスターズのオープン戦でした。
ファンクラブに入ったのでスタジアムでのオープン戦は無料なのです。
でも、今日は本来の目的とはちょっと違った行動をしていましたよ。
それでもとっても楽しい一日を過ごす事ができました。
いい休日となりましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2013-03-20 22:47 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

横浜熱闘教室

a0003293_2255818.jpg

ちょっと気になるイベントですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2012-09-17 22:54 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)