カテゴリ:川柳( 26 )

明日から3月です

はじめての 雪のない冬 驚きです

なんと雪が一度も降らないままに春がきちゃいそうですね。いろんな意味で驚きですよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2007-02-28 21:48 | 川柳 | Comments(0)

残業でした…

年度末 仕事はめっちゃ 忙しい

今日も普通に残業でした。年度末に向けてどんどんと忙しくなってきてますよ。今が帰りってのはツライモノがありますね。自分ももう若くないので…トホホ…(>_<)
[PR]
by ahaha-haha | 2007-02-27 22:55 | 川柳 | Comments(2)

ダイヤ乱れまくり

ビニールで 相鉄止まった 驚いた

今日は関東でも荒れ模様の天気でした。自分が驚いたのはなんと夕方に自分が通勤で乗っている相鉄が止まっていたんですね。今日はたまたま自分は仕事でちょっとしたトラブルがあって残業でした。会社で同僚君からその話を聞いて唖然としましたよ。相鉄が止まった事はもちろん、その理由が風に舞い上がったビニールだと知ったからです。幸い残業で帰りが遅くなったので自分が帰る頃には電車も動いてました。しかし、ダイヤはまだまだ乱れてましたね。ちなみに今の時間は雨もほとんどやんでます。もしも定時で仕事が終わっていたらドンピシャで電車の止まった時間帯にぶちあたっていたのでしょう。そういう意味ではついていたんですかね(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2007-02-14 22:00 | 川柳 | Comments(0)

滑って危険

今朝はチャリ 滑って危険 やめましょう

予想以上に道路に雪が残ってます。ちょっとチャリでは滑りそうで危険かな感じですね。なので今朝はバスにしました。窓から見ると途中の道は凍っている箇所が多数見られます。数日はチャリよりバスの方が安全そうですね。特に日陰や裏道はチャリで通るには危険がありそうですから…。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-01-23 07:12 | 川柳 | Comments(0)

大掃除!

エアコンの 設置ついでに 大掃除

昨日は職場に新しいエアコンが設置されました。これでやっと寒い思いをしないですみますよ。昨日は設置のついでに大掃除もしました。つもり積もった埃をはらいながら大掃除をしていると今年も終わりなんだなーって改めて思いましたね。あと二日で今年の仕事も終ります。今日と明日はまだまだいろいろとドタバタしそうです。昨日のうちに大掃除やっておいて正解だったかもしれないですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-12-27 07:15 | 川柳 | Comments(0)

うっかりさん

手袋を 忘れた今朝は チョー寒い

うっかり今朝は手袋を忘れちゃいました。普通に寒いんですけど…。手が…冷えます…。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-12-27 06:46 | 川柳 | Comments(0)

画像がアップできない

京ぽん2 画像がアップ できません

京ぽん2でもブログができるのはモノすごく便利です。投稿も閲覧もほぼ問題なしです、、、が一つだけいただけない困ったちゃんがあります。それは今のところどうやっても何をやっても記事を投稿するときに画像がアップできないのです。実のところ画像のアップってうまいやり方とかあるんでしょうか。京ぽんにもカメラはあるのにせっかく撮った写真をアップできないのは何だか悔しいですね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-12-26 07:19 | 川柳 | Comments(0)

エアコン設置!

今日やっと エアコン設置 されるです

職場エアコンがこの冬に完全に壊れちゃいました。ハンパでない寒い日が続いたのにエアコンなしはかなり辛かったです。でも今日やっと新しいエアコンがされる事になりました。なので今日はエアコンの工事の関係でマックは使えなくなりそうです年末のこの忙しい時期に仕事ができないってのはそれはそれで問題アリかな…とも思いますが年内に新しいエアコンがされるのでほっとしてます。この寒さの日々、エアコンなしは辛かったですからね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-12-26 07:07 | 川柳 | Comments(0)

京ぽん

街中で 京ぽん見ると 嬉しいな

最近、街中で京ぽんを使っている人をよく見掛けます。もともとピッチ派の自分は何となく嬉しいですよ。京ぽんの良さは使ってみてはじめてわかるモノだと思いますね。この秋から冬にウイルコムも本気で新機種を立て続けに出してきてます。これから来年にかけてはピッチの新しい時代が来るのかなーって期待してますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-12-20 08:03 | 川柳 | Comments(0)

電気代!

想定の 範囲を超えた 電気代

今月の電気代、昨日届いた請求書を見てびっくりでした。なんと、先月の倍以上なのです。理由はだいたいは想像つきます。この冬用にって買ったオイルヒーターを毎日使っているのでそれが原因と思われるのです。それにしてもオイルヒーターを毎日使っていた結果、電気代が先月の倍になるなんて予想もしてなかったですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-12-17 07:07 | 川柳 | Comments(0)