カテゴリ:日記などなど( 2165 )

事件です!

さっき家へ帰ってきたら…。大事件が…!なんとうちの車(マーチ)のタイヤが盗まれていたんです!びっくりです。うちのマーチは10年前の型式。タイヤだってかなりいたんだ古いもの。そのマーチのタイヤを前輪だけ2本盗まれたんです。なんだろーなー?いったいマーチの古いタイヤを盗んで何になるんでしょ?とりあえず、うちではこの事件を機に新しい車を買う事になりました。これから、某ディーラーの営業が車を売りにやってきます。あれ?もしかして、タイヤを盗んだのまさか、ディーラーさんがからんでいるのか?車を売るために…とか?まあそんなことはないだろうけど、これがきっかけで車買う事になるとは予想外。まったく困ったものだ。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-02-19 20:03 | 日記などなど | Comments(0)

ぽかぽか陽気

まだ二月なんだけど、、、陽気はぽかぽか。お昼寝にはいい感じ。お昼休みはお弁当食べたらお昼寝タイムとなっている。しずかな部屋で寝ている。うとうとって。前に雑誌で読んだけど、昼寝は仕事や勉強の効率をよくするのに役立っているらしい。昼寝をすると脳が休まって午後からの作業にいい影響を与えてくれるって事だ。自分はいつも毎日のように昼休みは昼寝している。脳を休めて仕事を効率よくすすめられるきっかけになっているならいいことだ。これからも昼寝はどんどん推奨していきたい。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-02-19 15:07 | 日記などなど | Comments(0)

まんがくらぶオリジナル

本日発売のまんがくらぶオリジナルって4コママンガ誌を買ってきた。自分の利用する駅は、駅の構内にコンビニがある。便利でよろしい。電車が来るまでのちょっとの待ち時間にも買い物とか立ち読みとかできるので。それで今日買ったこの4コマ誌、自分はかなり前からずっと読んでいる。ちなみにこの本の読者のページへもいろいろと投稿をしている。今月の読者のページにはそんな自分の出した投稿が載っていた。嬉しいモノだ。それと楽しみなのは来月から、プロ野球4コマの名作みずしなさんの描く「ササキ様に願いを」が3ヶ月続けて連載されるとのこと。あのマンガがまた読めるなんてこちらも楽しみだ。早くも来月号が待ち遠しい。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-02-19 08:20 | 日記などなど | Comments(2)

明日の新聞は…

最新の情報によるとサッカーは勝ったらしい。さっきまで風呂に入ったり布団でごろりとしたりしていたので知らなかった。これで明日のスポーツ新聞の見出しは決まったろう。まさか、清原開幕OKみたいな一面はないだろう。巨人身売りくらいインパクトのある出来事でもあれば別だけど。しかし、1点とったらしいが誰がゴールしたんだ。ネットで見ればすぐにわかるんだろうけど、そこまで気合いが入らない。明日の新聞を見ればいいや。まあ実際、報知なら清原とか高橋とかの見出しもありそうだけど。それにしても今日の勝利を一番喜んでいるのは誰であろう、埼玉スタジアム周辺の方々ではないだろうか。日本が負けていたならきっと暴れ出す人もいただろう。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-02-18 22:36 | 日記などなど | Comments(0)

プレゼントに応募!

プレゼントに応募するのが好きだ。いろいろな懸賞に応募している。当たる事もまあまあある。でも今までにはどうでもいいものとか、あきらかに自分では役に立たないものも当たっている。過去に当たったものでこまったものの一つに携帯電話用キーボードがある。これは困った。そこいらのショップで買えばいい金額のものだけど、自分はずっとピッチなので携帯は持っていない。使うに使えないのだ。あとはウインドウズ用の周辺機器とかソフトも困りものだ。Macオンリーなので使い道がないのだ。そういうものを段ボール箱に突っ込んでいたらいつのまにかにたまりたまっていた。そろそろ整理をしよう。掘り出し物が出てきたらこのブログで取り上げてみようかな。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-02-18 22:21 | 日記などなど | Comments(0)

FDでフォトショップをインストール

ついに、会社のクアドラ800が現役を引退した。起動しなくなってしまったのだからもうしょうがない。クアドラ800につないでいたスキャナはとりあえずと、パワーマック7600へつけてみた。しかし、ドライバを入れてもスキャナはうんともすんとも言わない。実はこのスキャナはフォトショップのプラグインで動かしていたのだがクアドラのフォトショップはバージョン3.0だった。と言う事は…フォトショップのバージョンの古いのを入れれば動くかも知れない。だったらやってみよう!と言うわけでパワーマック7600に古いフォトショップをインストールすることにした。どうせ入れるならバージョン2.5を入れてみるか。などと3.0よりももっと古いバージョンのインストールをはじめた。皆さんは知っているでしょうか?バージョン2.5の時代はインストールがCDではなくFDだったことを。FD6枚とかに分割されていたのだ。なのでせっせとFDを入れ替えてバージョン2.5を入れてみた。再起動!スキャナは、動かない!バージョン2.5意味なし!でもFDでアプリをインストールするあのなんとも言えない作業を満喫できたらよしとしましょ。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-02-18 21:31 | 日記などなど | Comments(4)

DVDダビングします

いつも利用している某私鉄の駅前にあるカメラ屋さん。見た目はごくごく普通のプリントショップって感じである。そこの店頭にあるPOPを見て驚いた。「DVDダビングします」そう書いてある。ちょっと違うんじゃないか?と思った。DVDをダビングするって言うんだろうか。DVDはコピーとか焼くとかって言う気がする。ダビングするとは言わないだろう。しかもそのサービスの詳細は全く触れられていない。ただPOPにダビングしますとあるだけだ。気になってしまう。気になって夜も眠れない。これはやばい…、ただでさえ寝不足なのに…。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-02-18 21:06 | 日記などなど | Comments(0)

まだまだ寒いから…

a0003293_201529.jpg使い捨てカイロです。貼るタイプを自分は使ってます。残りはこの10個入り、1パックになりました。まだまだ寒い日が来る事を想定して買い置きしておきました。以外にも暖かい日が最近は多いけど、、、でも朝は冷えるしって毎日シャツに貼ってます。このカイロけっこう暖かいんで手放せません。まだ冷える朝とかおなかのあたりからぽかぽかしてきて。やばいなーこうしておじさんになっていくのかなーとか心配しちゃいますね。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-02-18 20:16 | 日記などなど | Comments(0)

サッカーの試合

今日はサッカーの試合をやっている。でも自分はあんまりサッカーにはあつくならないでいる。何と言うかサッカーよりも野球のほうが好きだ。高校サッカーよりも甲子園である。Jリーグよりもプロ野球って感じだ。なのでサッカーの勝敗はあまり気にならない。まあ日本が負けるよりは勝ってほしいけど。明日のスポーツ紙はきっとサッカーが一面だろう。たまには日ハムも一面になって欲しい。とか思っていたら新庄のおかげで実現した。サッカーの試合というタイトルでありながら新庄の名前が出るあたり自分らしいとしておこう。今日も昨日買った選手名鑑を読んでいる。いいネタが山ほどある。楽しいものだ。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-02-18 19:59 | 日記などなど | Comments(0)

スクリーンセイバー

仕事場のMacにはスクリーンセイバーが設定してある。一定時間になると起動するようになっている。普段はまったくをもって問題がない。普通にスクリーンセイバーが起動して普通にしている。ただ困るのはカラープリンタへ大量にプリントしている時だ。プリント中にスクリーンセイバーが起動するとプリントがエラーを出して中止してしまう。バックグラウンドでの動作の問題のようだ。プリンタを使うときはスクリーンセイバーを一度、停止してから。わかっているんだけどなかなか忘れてしまうこともある。そんなときは、プリンタがエラーを出して止まってしまう。今日もそんな事があった。今度からは気をつけよう。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-02-18 15:07 | 日記などなど | Comments(0)