カテゴリ:日記などなど( 2183 )

さぶちゃん

a0003293_212835.jpgCDショップでもらいました。さぶちゃんのサイン色紙です。といっても印刷物ですが。しかもけっこう前のモノらしい。なぜ今の時期に配布しているのか?そしてなぜ自分にくれたのか?自分のそばにいたお客さんには声すらかけてなかったのにな。自分はさぶちゃん好きに見えたのか?まあせっかくもらったものだから大事にしよう。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-02-21 21:29 | 日記などなど | Comments(0)

ハイブリッド携帯端末

a0003293_211513.jpgこれが何か知ってますか?答えはピッチです。どこにも書いていませんがピッチです。だまされてはいけません。ただのピッチです。「ハイブリッド携帯端末」ほんとすごいネーミング。名前だけなら無敵そうだ!携帯なんかに負けてない。それだけのインパクトのある名前だ!
[PR]
by ahaha-haha | 2004-02-21 21:16 | 日記などなど | Comments(0)

知恵の輪

a0003293_202213.jpgiPodのイヤホンのコードってちょっと長すぎると思う。そしてからまりやすい。これはきっとイヤホンとしての基本的な機能はもちろんの事、オプションで知恵の輪としても使えるようにと考慮されているのだろう。自分は毎朝、知恵の輪をといている。どんなにきれいにコードをまとめても朝には知恵の輪が完成している。さすがApple!ここまで手をこんでいるとはすばらしい!
[PR]
by ahaha-haha | 2004-02-21 20:23 | 日記などなど | Comments(0)

明日も仕事

うちの会社は土曜日は第二と第四が休みでそれ以外の土曜日に関しては出勤である。なので明日は仕事の日だ。土曜日の朝は、バスがまずいつもと違うダイヤになっている。もちろん通勤に使っている私鉄も土曜日のダイヤだ。しかし、いつも土曜日の通勤は平日のダイヤの感覚で駅へ行ってしまい、戸惑ってしまう。毎週だったらきっとそんなに違和感もなく土曜日のダイヤに慣れるんだろうが隔週と言うのは不思議なもので慣れるというまでにはいかない。結局、出勤の日の土曜日はバス停であれ?って思って駅でまたあれ?って感じで待ち時間を作ってしまう。ただ土曜日の朝が許せるところもある。いつもならわりとこんでいるバスも電車もがらがらに空いていることだ。のんびりゆったり通勤できるんでらくといえば楽である。たまに駅でオールしたと思われる若者とか見るとこれから仕事って気持ちがめいる事もあるのだが。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-02-20 22:30 | 日記などなど | Comments(0)

印鑑証明

区役所のサービスセンターへ仕事帰りに印鑑証明をもらいにいった。今回、代理人で自分は行ったのだけど申請用の書類を見て硬直した。代理人の場合には、印鑑証明の登録している人の生年月日を記入しないといけないのだった。しかし、自分は登録者の生年月日を知らなかった。夜7時には窓口は閉まってしまう。電話して聞けばいいじゃないかと言う人もいるかもしれない。しかし、運が悪い事に肝心の登録者は今日は病院へ行っているので携帯の電源がオフになっているのだった。窓口の職員に事情を話して相談したら、生年月日があるていど分かれば登録者のものと一致するまで何度でも申請書を書いて出せって言う。じゃあそうしようとまずは生年月日の月日の方から勝負に出た。こちらはうろ覚えだったけど3回目に月と日が当たった。残るは生まれた年だ。昭和30年、はずれ!29年はずれ!28年はずれ!27年!やっとビンゴ!合計7回目の申請で生年月日をぴったりと当てて無事に印鑑登録をもらう事ができた。何度も生年月日を記入して職員が調べてすべて当たるまでの行程はなんだか宝くじとか買っているような不思議な感じだった。こんな経験は生まれて初めてだ。ちょっと楽しくもあった出来事だ。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-02-20 21:47 | 日記などなど | Comments(0)

交通費

自分は毎月の交通費を会社から現金でもらっている。前はJRで遠回りして通勤していた。最寄りのJRの駅までチャリで行って乗り継ぎできていたのだ。それを今年になってから私鉄の駅までバスで行って私鉄を乗り継いで通勤する事にした。定期代がどれくらい差額があるのか気になって調べてみた。結果は⋯。数千円どころか万の額を超える差があることが判明した。会社にはだまっていれば今までの路線での交通費がもらえる。悩んだ末にとりあえずは会社にはだまっていようという結果に落ち着いた。まずはばれない事を祈るとしよう。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-02-20 15:03 | 日記などなど | Comments(2)

朝のバス

自分は通勤にバスをつかっている。この冬からバスで駅まで行くことにした。まえはチャリだったけど冬の寒さに負けてしまった。バスは私鉄の駅まで20分くらい乗っている。毎朝、同じ時間の同じバスに乗っている。不思議なモノで一ヶ月ちょっとも同じバスに乗っていると、バスの乗客の顔ぶれがほぼいつも同じって事に気がついた。そうすると逆に気になってしまうのが毎朝見かけた人がいなかった時である。今朝がまさにそれだった。今朝のバスはいつもにくらべたら異常なほど空いていた。かなり気になってしまった。いつもなら終点の駅につく頃には立っている人もいるほどだ。それが今朝に限って言えばバスの乗客は数人ていど。何があったんだ?違和感を感じずにはいられない朝のバスだった。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-02-20 08:18 | 日記などなど | Comments(2)

カセットテープ

キンモクセイってバンドの歌が好き。そのキンモクセイの新曲が春に出る。なんと、その新曲はカセットでの発売との事。これはすごい!コピーコントロールなんてレベルじゃない。PCに取り込むのはまずないと言っていいだろう。MP-3への変換だってしないだろう。この時代にカセットで新曲を出すってのは、さすがキンモクセイと言いたい。MDウオークマンはおろか、愛用のiPodでも聞けない。カセットの場合オリコンのチャートはどう集計されるのだろう?気になる事だらけ。キンモクセイ!やっぱりいいぞ!
[PR]
by ahaha-haha | 2004-02-19 23:01 | 日記などなど | Comments(0)

事件です!

さっき家へ帰ってきたら…。大事件が…!なんとうちの車(マーチ)のタイヤが盗まれていたんです!びっくりです。うちのマーチは10年前の型式。タイヤだってかなりいたんだ古いもの。そのマーチのタイヤを前輪だけ2本盗まれたんです。なんだろーなー?いったいマーチの古いタイヤを盗んで何になるんでしょ?とりあえず、うちではこの事件を機に新しい車を買う事になりました。これから、某ディーラーの営業が車を売りにやってきます。あれ?もしかして、タイヤを盗んだのまさか、ディーラーさんがからんでいるのか?車を売るために…とか?まあそんなことはないだろうけど、これがきっかけで車買う事になるとは予想外。まったく困ったものだ。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-02-19 20:03 | 日記などなど | Comments(0)

ぽかぽか陽気

まだ二月なんだけど、、、陽気はぽかぽか。お昼寝にはいい感じ。お昼休みはお弁当食べたらお昼寝タイムとなっている。しずかな部屋で寝ている。うとうとって。前に雑誌で読んだけど、昼寝は仕事や勉強の効率をよくするのに役立っているらしい。昼寝をすると脳が休まって午後からの作業にいい影響を与えてくれるって事だ。自分はいつも毎日のように昼休みは昼寝している。脳を休めて仕事を効率よくすすめられるきっかけになっているならいいことだ。これからも昼寝はどんどん推奨していきたい。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-02-19 15:07 | 日記などなど | Comments(0)