カテゴリ:日記などなど( 2165 )

来週は……

8月にはいりました。
来週の後半はお盆休みですよ。
なので、仕事はそれなりにまたドタバタしてきました。
しかも休み明けに納品の仕事が集中していて、いろいろと大変そうです。
まずはミスのないように、、、それをイチバンに仕事をしていきたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-08-03 23:51 | 日記などなど | Comments(0)

仕事の持ち帰り

昨日はお持ち帰りとなった仕事をやっていました。
インクジェットの専用紙への印刷の仕事が入ってきたのです。
実際どんな印刷物かなと思って原稿を見てちょっとおどろきでした。
ベトナムにある日本人学校の幼稚園の卒園証書だったのです。
なかなか予想外な仕事でした。
インクジェットプリンタので印刷は無事に終わって今日会社へもっていきましたよ。
困った時に自分が会社の役に立てたというのはまあ嬉しかったりしますね。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-07-31 21:28 | 日記などなど | Comments(0)

インクジェットのプリンタ

仕事でインクジェットのプリンタでの出力の依頼がありました。
しかし、困ったことに会社にはインクジェットプリンタがないのです。
社長から自分に相談をされました。
自宅のプリンタで印刷できないかと……。
断るのも自分としては不本意なところがあります。
一応やってみますと引き受けましたよ。
困ったときに頼まれるのは正直うれしいところでもあるので。
週末に枚数こそ少ないですが、自宅でプリントですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-07-26 22:51 | 日記などなど | Comments(0)

梅干しに買いに……

冷蔵庫がダメになったときに怪しい感じだったので梅干しも処分したことをすっかり忘れていました。
明日のお弁当用の梅干しがないことに気がついたのが夜でした。
なので買い物にいってきましたよ。
近所のサミットは10時までだったので閉店間際にとびこみました。
ついでにアイスを買って帰ろうと思ったら残念なことにドライアイスを出す機械が故障中でした。
持ち帰る途中で溶けてしまうのもあれなのでアイスはやめました。
結局当初の目的通り、梅干しだけ買って帰ってきました。
まあ夜の散歩になったと思えばそれもいいかなと思いましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-07-23 22:43 | 日記などなど | Comments(0)

冷蔵庫がやってきました

突然に壊れた冷蔵庫。
さすがに冷蔵庫のない生活は無理がありすぎます。
近所のノジマへ行って買いました。
当日の配送はむりでしたが、翌日の便に載せられるとのことで即傑でした。
そして我が家にやってきた新しい冷蔵庫。
大事に使っていきましょ。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-07-21 23:23 | 日記などなど | Comments(0)

冷蔵庫が……

昨日の夜に、12年使った冷蔵庫がお亡くなりになりました。
電源が入らなくなってしまったのです。
修理も年数的にはいろいろ厳しいので思い切って買い換えることにしました。
しかし、この時期に冷蔵庫がない生活はつらいですね。
冷蔵庫の中の食品諸々は全滅です。
今日近所の家電店へ行って新しい冷蔵庫を急遽買ってきました。
時間指定こそできないのですが明日じゅうには配送と設置をしてもらえることになりました。
入れ替えで壊れたの冷蔵庫を引き取ってもらいます。
しかし、こんなことで有給を消化することになるなんて。
仕事が気になるので設置が無事終わって早めの時間だったらそこから出勤しようと思っていますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-07-19 23:28 | 日記などなど | Comments(0)

やってもうた……

部屋の棚の上にあった手紙を整理していたら、、、
未開封の役所からの封筒がありました。
あれ?って思って開封したところなんと、児童手当の現況届なんてモノが。
やってもうたですよ。
書類の提出期限はすでに過ぎています。
これは、、、まずいです。
明日日中に役所へ電話いれてみますよ。
まさかのやってもうたでした。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-07-17 23:04 | 日記などなど | Comments(0)

エアコンフル稼働

毎日暑いです。
というわけで今年の夏は我が家でもエアコンがフル稼働の状態です。
扇風機も……。
去年よりエアコンにはがんばってもらっていますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-07-14 22:28 | 日記などなど | Comments(0)

髪をばっさりと……

今日も無事に仕事は定時であがれました。
なので、前から行こうと思っていた美容院へいってきましたよ。
駅前のところへ去年から通っています。
だいぶ伸びていたので今回ばっさりと切ってみました。
さっぱりしてきましたよ。
しかし、今年の夏も暑いですね。
すでにうちでもエアコンがフル稼働です。
暑い夏が好きといってもあんまり暑い日が続くのは、ちょっとアレですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-07-12 23:43 | 日記などなど | Comments(0)

暑い!

夏は、もともと好きな季節です。
でもやっぱりここ数日は暑いです。
ここにきて夏も本気をだしてきたんですかね。
週末からエアコンも入れてますよ。
水分補給はと、お茶をがぶのみです。
まだまだ暑い日は続くのでしょうから熱中症とかにはほんとに要注意ですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-07-11 19:35 | 日記などなど | Comments(0)