カテゴリ:日記などなど( 2165 )

七夕……

今日は七夕。
というわけで自分の誕生日でもありました。
まあ例年通りというか誕生日っていってもごくごく普通の日常でしたよ。
でも今の自分にとってはこれがイチバンの幸せなのかなって思えたりもします。
ごくごく普通の日常をごくごく普通の過ごせる喜び。
この歳になってあらためて気がついたようなきもします。
来年もそして再来年も。。。
ずっとこの平和な日常が続きますように。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-07-07 23:26 | 日記などなど | Comments(0)

暑いなう……

今のこの時間で部屋の温度が32度。
夏本番になったらどこまであがるのか……。
エアコンのこと本気で考えようかな。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-07-06 23:45 | 日記などなど | Comments(0)

台風は……

どうやら台風は大丈夫そうですね。
まあ朝の通勤に影響出ることを思ったら何もない方がいいのですが……。
明日も普通に出勤できそうでまずはよかったです。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-07-04 23:49 | 日記などなど | Comments(0)

まさかの「あべし」の連呼

昨日の都議選のニュース。
ちょっと気になったのはアナウンサーが「あべし」を連呼していたことです。
「あべし」
「あべし」
「あべし」
まるで某北斗の拳の世界では?なんてことはないですが、やたらと「あべし」って単語を耳にしましたよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2017-07-03 22:54 | 日記などなど | Comments(0)

疲れているのか……

今日の日曜日のお休みはいつものドラクエもほどほどにほとんど寝ていて1日がおわりました。
疲れているのかな。。。
今日はあまりに暑かったのではじめてエアコンをいれてみました。
あまり効いていないような気がしています……。
10年もののエアコンではそろそろきついころなのか。
結局扇風機2台がフル稼働ですよ……。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-07-02 23:26 | 日記などなど | Comments(0)

6月も終わるとは……

6月も明日で終わりです。
なんと2017年も半分が過ぎたことになるとは。
なんとなくで毎日が過ぎているような気もしますが、どうにかそんな毎日をがんばっていますよ。
仕事はほどほどだったり、忙しかったりですがまあ大きなトラブルもいまのところはないです。
これから夏本番に向けて大きな仕事も入る予定があったりします。
このペースでほどほどにがんばっていきたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-06-29 23:48 | 日記などなど | Comments(0)

昭和なデパートやスーパーのサイト

某ヤフ−ニュースに、大宮のデパートが閉店するって記事がありました。
昭和な雰囲気満載のデパートが悲しくも閉店とのことでしたが自分がココロ惹かれたのはその記事に貼られたリンクでした。
昭和なデパートやスーパーを扱うサイトのリンクだったのです。
すごく気になってそのサイトを見ていたら感動でした。
昭和なデパートもアレでしたが、スーパーの方は自分の地元にあったモノが満載でしたので。
懐かしい忠実屋なんてキーワードもでてきて涙モノでした。
昨日は時間も遅かったのでじっくりみれずでしたので、今度このサイトくまなく見てみたいです。
いろいろと思うところが多そうですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-06-26 23:46 | 日記などなど | Comments(0)

夜の散歩へ

夕飯は手抜きをしてレンジでチンするそうめんを作ってみたら、、、
二人分を水の分量を間違えたのか意外にも多すぎました。
結局全部食べたのですが食べ過ぎで……。
なので夜のお散歩に行ってきました。
歩いて駅前のブックオフまでぶらぶらと。
結局1時間と40分歩いてきました。
たまにはいいですね、こういうのも。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-06-25 22:56 | 日記などなど | Comments(0)

某組合の表彰状

コスト削減の波はいろいろなところに来ていますが、、、
自分の仕事にもまた影響がありました。
某組合の表彰状。
今までは書き文字の原稿をスキャンしてデジタルにして賞状台紙に印刷し、名入れは筆耕の方に全て手配していました。
それが、今年はコスト削減ということで全てデジタル化することになりました。
職場ではすでに賞状用の専門の書体を導入済みで自分は今までにも賞状の作成はしてはいます。
しかし、今回のは結構大きな仕事でした。
件数も多くて組合員と職員の表彰をあわせると160人分になります。
今日は1日、賞状の印刷をしていましたが、思いましたね。
時代は変わったのかなと。
デジタルで賞状を作るのが普通になろうとしているとは。
これからは、こういう仕事も増えていくのかなと思いましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-06-17 23:49 | 日記などなど | Comments(0)

寝てました……。。。

やっぱりなんだかイマイチ調子がよろしくないです。
帰ってきてからさっきまで寝てました。
明日も出勤なんで軽く風呂に入って汗を流したらまた布団に入ろうかなと思っています。
めずらしくドラクエをやる気力もないなんて……。
寝不足な生活が続いていたりしたのでそれも原因なんですかね。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-06-16 23:33 | 日記などなど | Comments(0)