カテゴリ:日記などなど( 2165 )

 風邪とか、風邪とか……

ここにきてまさかの風邪ですよ。
きを抜いていたわけではないのですが、日曜日あたりから急に喉が痛くなって鼻水がでるようになって
これはまさに、風邪?って感じでした。
さすがに昨日はドラクエもほどほどにして早めに布団に入って朝までぐっすりでした。
何事もほどほどにですね……。
何といっても健康がイチバンですから。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-06-13 20:27 | 日記などなど | Comments(0)

電子書籍

毎月紙媒体で買っている某マンガ雑誌が今月号から電子書籍でも発売されるようになりました。
正直これはかなり嬉しいです。
本屋へ行く必要もないし、かさばる冊子もなくなって気軽にどこでも読めるようになるので。
このままだとKindleの容量がそろそろあぶないですね。
新しいモデルが欲しくなってきますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-06-11 23:25 | 日記などなど | Comments(0)

iPod classic

最近iPod classicがまた不調です。
これに変わる機種は今となっては存在していないだけに、まだまだ長持ちしてほしいですね。
もうこんな大容量のプレイヤーはでないのでしょうか。
一部には需要がありそうだけど……。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-06-10 23:21 | 日記などなど | Comments(0)

弾道ミサイル落下時の行動について

a0003293_2323898.png

かなり今更ですが、街中でこんなポスターをみかけます。
時代は変わったというかなんというか。
これほんとに日本なのって。
SFの世界だったらありそうだけど、現実でもあるんだなって。
こんなのが日常にある日々、誰が想像していたでしょうか……。
今のところこのポスターに描かれている状況にはなっていないのが幸いですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-06-09 23:26 | 日記などなど | Comments(0)

もう6月とは……

もう6月なんですね。
今年も一年の内の半分に近づいているとは。
夏ももうすぐです。
とりあえず、衣替えをしましたよ。
半袖のシャツをだしてみました。
今年はどんな夏がやってくるのか、楽しみですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-06-04 23:57 | 日記などなど | Comments(0)

一駅歩いています

最近仕事もほどほどで、ほとんど定時で帰れています。
なので、時間も余裕があるので帰りは一駅手前で降りていつもの駅まで歩くというのを日課にしています。
時間にして1時間前後ぶらりと歩いていますよ。
果たしてこれがどれくらいいいのかわからないけど、何もしないよりはいいかなと。
歩くこと自体はきらいじゃないので普通にぶらりと歩いています。
運動不足の解消に少しでもなればなって願望もあったりしますよ……。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-06-01 22:58 | 日記などなど | Comments(0)

カール……

カールがもうすぐ食べれなくなるなんて……。
自分はどっちかというとポテチよりカール派だったので悲しいです。
すでに、近所のコンビニではカールを見かけないんですが自分みたいな人が大人買いしているんですかね。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-05-26 23:51 | 日記などなど | Comments(0)

賞状の作成

仕事で、毎年書き文字で作成していた某組合の賞状が今年から予算の関係もあったりして自分がMacで作ることになりました。
結構な仕事になりそうです。
年に一回の表彰で使われるこの賞状。
表彰者が合計200人近いのです。
内容から言ってミスは絶対許されないです。
今まで以上のプレッチャーに近いモノをやる前から感じていますよ。
ほんといつもよりさらに気持ちをいれてやらないとって思いますね。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-05-25 23:22 | 日記などなど | Comments(0)

本屋がない……

最近早く帰れた日は、少しでもカラダを動かそうと一つ前の駅で降りていつもの駅まで歩いています。
途中、小さい駅ビルやイオン、商店街にコンビニなどぶらりと寄ったりもしますが、、、ここで気がつきました。
なんと本屋がないのですよね。
イオンにあった本屋はすでになくなり商店街にあった個人経営の本屋さんまでもが次々になくなっています。
駅前にあった本屋も再開発のあおりで閉店したのがもうかなり前です。
ここまで本屋がない町ってのもある意味すごいなってふと思いましたよ。
これも時代の流れというのでしょうか。
自分には寂しい限りです。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-05-21 00:11 | 日記などなど | Comments(0)

MDデッキ

昨日MDデッキが届きました。
急遽買ってしまった例のアレです。
もうおそらくはこれが最後の新品で買ったMDデッキとなりそうです。
大事に使わないとですね。
あとはどこかで一度地道に大量のMDをPCに移すかですね。
時間がかかるのは目に見えているのでほんとにこれは地道な作業になりそうですが……。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-05-14 23:21 | 日記などなど | Comments(0)