カテゴリ:Mac・PCなど( 857 )

iPod classicの初期化

久しぶりにiPod classicをiMacにつないで同期しようとしたら、、、
まさかのフリーズでした。。。
うんとすんとも言わないので、しょうがなく初期化しましたよ、トホホ。
今となってはある意味貴重なiPod classicです。
大事に使いたいですね。
中古ですら3万とかそれ以上で売られている現実がありますので…。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-03-21 23:22 | Mac・PCなど | Comments(0)

久しぶりに

かなり久しぶりにMDからiTunesへの変換をしますよ。
明日にでも。
友人にお願いされたので。。。
まずはWindows7のノートとMDプレイヤーの充電からですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-02-18 23:35 | Mac・PCなど | Comments(0)

AirMacがあやしいです…

最近お家のAirMacがあやしいです。
突然無線が切れているんですよね。
だいたいは電源を入れ直すとなおるんですが、数日に一回はこの現象が出ている感じです。
今使っているAirMacはもう10年近くになるんで寿命みたいなモノもあるんでしょうか。
近いうちに買い換えようかなと本気で考えていますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-02-15 23:42 | Mac・PCなど | Comments(0)

iOSをあげるべきか…

ちょっときになるアプリがあってiPhoneにいれようと思ったらまさかのiOSのバージョンが低くてだめでした。
まさかの状況でしたよ。
思い切ってここで一度iOSのバージョンをあげるか迷っちゃいますね。
ずっとバージョンあげずに使っていたのでどうにも躊躇しちゃっています。
まあ最新にして困るようなことはないのだろうと思っていますが…。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-02-01 23:44 | Mac・PCなど | Comments(0)

DTPエキスパートの更新試験

今年は2年に一度やってくるDTPエキスパートの更新試験の年です。
これまでずっと更新を続けてきました。
もちろん今年も更新したいです。
というか更新しますよ。
あれだけの苦労を重ねてやっと取得したこの資格。
手放す気持ちはありません。
がんばった結果は後になってついてきていると信じています。
今年もがんばりたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-01-31 19:52 | Mac・PCなど | Comments(0)

某印刷通販のテンプレート

a0003293_14535555.png

某印刷通販のテンプレート。
何かがおかしいです。

a0003293_1454997.png

きっとこちらを先に作成して、その結果おかしな事になったのかなと予想していますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-12-14 14:54 | Mac・PCなど | Comments(0)

page2017

a0003293_1455244.png

来年の2月8日から10日まで池袋のサンシャインシティでpage2017が開催されます。
来年はと言うと、DTPエキスパートの更新試験の年です。
仕事は月初めとあって忙しい予感はありますが、どうにか行けたらなって思っています。
今回はカリキュラムも新しくなったので無料配布の冊子をもらいに行きたいところです。
余裕があれば、DTPエキスパート関連のセミナーと言うか講習会も受けたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-12-12 14:55 | Mac・PCなど | Comments(0)

mixiがやばい…

ちょっとというかかなりmixiがやばいですよ。
黒歴史なんて軽い言葉で言っていますが、過去の日記をこういう形でユーザーの同意なく掘り起こすのはどうかなと。
最近mixiはずっと放置でしたがこんなことが続くようだと考えちゃいますよ。
退会とか、そのあたりを…。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-12-06 23:49 | Mac・PCなど | Comments(2)

アマゾンでポチッと…

アマゾンで宛名職人買っちゃいました。
ポチッといっちゃいましたよ。
明日には届くので週末にでもインストールしてみますかね。
ついでにファミマガの新しくでたのも買っちゃいました。
自分的にはこっちの方が楽しみですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-12-05 23:48 | Mac・PCなど | Comments(0)

ライブ変換

新しいiMacを買ってからずっと違和感を感じていた日本語変換。
ライブ変換の機能をきってみましたよ。
便利なのかもしれないですが、自分はどうもこのライブ変換は合わなかったですね。
逆に変換がしづらく感じていました。
切ってみたらこの方がやりやすいって…。。。
新しい機能も微妙ですね、そのあたりは。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-12-04 22:44 | Mac・PCなど | Comments(0)