カテゴリ:Mac・PCなど( 869 )

ルーターが不調です

ドラクエ用にノートPCを買ったのですが、今日は無線LANが落ちまくりでした。
どうもルーターに原因があるみたいです。
今使っているルーターはもう10年近く前のです。
さすがに、そろそろ限界と言うか寿命かもです。
最近、やたらとPC関連の買いモノをしていますが、ルーターも買い換えですかね。
ちょっとネットで調べてみましょ。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-08-13 23:24 | Mac・PCなど | Comments(0)

ノートPCが届きました

ドラクエ用に買ったノートPCが今日届きました。
早速セットアップしてドラクエやってみてますよ。
画面もキレイで動きも軽快でいいのですが、、、
意外な盲点はコントローラーでした。
ずっとwiiのパチモンに近いコントーラーでやっていたのでどうもPCのパッドに慣れないです。
少しずつ慣れて行くしかないですかね。
こればかりは…。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-08-09 22:17 | Mac・PCなど | Comments(0)

ドラクエ用のノートPC

かなり前から迷って悩んでいたのですが、、、
今回思い切ってドラクエ用のノートPCを買っちゃいました。
この夏にドラクエの30周年の記念の宝箱が発売になってその中にPCのオールインワンのパッケージも入っていて、今回それを買った自分は勢いでノートも…ですよ。
ドスパラでそれなりというかかなりいいかもしれないスペックのPCを買っちゃいました。
数日後には届く予定です。
早ければお盆休みにはノートでドラクエ遊んでいるかもですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-08-07 23:07 | Mac・PCなど | Comments(0)

ドラクエ用のノートPC

欲しいですね、、、ドラクエ用のノートPC。
wiiもそろそろ限界が近そうです。
明日あたり発送される30周年ボックスにはちょうどオールインワンも入っているし、、、
買っちゃおうか、ほんとに迷っていますよ。
勢いで買うには少々金額が高いのが悩むところです…。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-08-04 21:49 | Mac・PCなど | Comments(0)

3TBのHDD

お家のMacのバックアップ用にと近所のドンキにHDDを買いにいってきました。
どんなのがあるかなと見ていたら、3TBのが特価品でありました。
なんと値段は9000円ちょっと。
今ってHDDもこんなに安いんですね。
買っちゃいました。
これで貯まったデータをやっと整理できそうですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-08-02 23:49 | Mac・PCなど | Comments(0)

10年以上前のLANケーブルの整理

今日は土曜日の出勤で仕事にも余裕があったのでかなり放置されていた職場のLANケーブルを整理していました。
おそらく10年以上前から放置されていたモノです。
すでに使ってないMacにつながっているケーブルもあれば、使わずに残されたケーブルもあったりでした。
ハブとさしかえながら確認していらないケーブルを抜いてたるんだケーブルはきれいにしてとやっていました。
一応定時頃には整理もそれなりにできました。
しかし、まだ自分が入社当時にひかれた古いケーブルも残っていて、もはや社内のLANを全て把握している人はいないようです。
自分がわからなければ他の人もわかる可能性はほぼゼロで…。
まあ一度どこかで社内のLANは整理しないとですね。
いつになるか、かなりあやしい話ですが…。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-07-30 23:31 | Mac・PCなど | Comments(0)

2084年9月2日

a0003293_10114588.png

時空を超えた名称未設定フォルダ。
このフォルダ、未来からやってきたみたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-06-28 10:12 | Mac・PCなど | Comments(0)

あらためて…

かなり今更な感じですが、、、
あらためてインデザインを勉強中です。
クォークに触れていたのがもう15年前とかの話…。
インデザインに関しては本当にイチからです。
ネットで解説のページとか見ながら四苦八苦していますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-06-21 16:56 | Mac・PCなど | Comments(0)

プリンター

おうちのプリンターと言うか複合機がここにきて調子悪いです。
紙づまりがやたらとでていて…。
年数から言うと修理するなら買い換えかなってなっちゃうところがエコ的にもどかしいですね。
長く使いたいけど、それが現実的でないって事がなんか…。
まあまだ動かないわけじゃないので様子見ながら使って行きたいです。
万が一買い換えなら年末の年賀状の季節まではどうにかもたせたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-06-15 23:27 | Mac・PCなど | Comments(0)

おばかな変換

a0003293_13382895.png

時にMacのことえりはおばかな変換をやってくれたりします。
今も、某学園の名前を入力したところ、、、こんなです。
ある意味センスよすぎですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-06-08 13:40 | Mac・PCなど | Comments(0)