カテゴリ:買い物のお話し( 293 )

最近ヤフオクで……

最近ヤフオクでいろいろと買いモノしちゃっています。
家族には変なモノがまた届いたと言われていますよ……。
しかし、ヤフオクもすごいですね、、、今更ですが。
とんでもないモノが普通に出品されていて。
思わず懐かしいアイテムというか本を買っています。
もう入手困難と思われたモノが普通にあって。
びっくりしたのは昭和の時代の本が50円で落札できたことですよ。
送料が倍以上でした(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2017-05-22 23:50 | 買い物のお話し | Comments(0)

急遽MDプレイヤーを……

10年近く前に買ったMDラジカセが最近あやしいです。
ずっと気になっていたのですが、今ってMDを再生できる機器がほぼないんですよね。
ポータブルのプレイヤーはMZ-RH1があるので大丈夫なんですが、ラジカセがダメになるとかなりきついです。
で、、、ネットをいろいろみていたら某ヨドバシにいいのがありました。
普通にMDに対応しているプレイヤーです。
在庫もあるとなったらこれは買っちゃいましょってポチッとしちゃいました。
安くはない買いモノですが、MDを聞ける環境を維持するにはやっぱ欲しいなと。
時間はかかりますが、持っているMD全部デジタル化するべきなんですかね……。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-05-11 23:51 | 買い物のお話し | Comments(0)

Appleの初売り

年明けの1月2日にAppleは初売りをするんですね。
今日告知が出ました。
かなり自分としては気になります。
思い切って現地へ行ってみるか迷っちゃいますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-12-26 11:40 | 買い物のお話し | Comments(0)

某アキバのショップの福袋

ここ何年かの間、毎年この時期になるとアキバのショップの福袋を買っていました。
福袋と言っても中身にほとんど期待はしていませんでした。
基本ははずれ承知で楽しめたらそれでいいやって。
しかし、今年の正月の福袋は中身があまりにも酷すぎて楽しめるってモノじゃなかったです。
そしてこの年末も来年の正月用の福袋がすでにネットショップで売られていますが、かなり悩みますよ。
さすがに、今年のようなモノが大量に届くかなと思うと躊躇しちゃいますね。
買うべきが、やめようか、、、悩ましいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-12-22 13:15 | 買い物のお話し | Comments(0)

新しい自転車

いよいよ明日か明後日には新しい自転車が入荷します。
このちょっとの間、バス通勤だったけどこれでやっとまた自転車通勤に戻れますよ。
やっぱり自転車がないと不便だなってあらためて感じました。
今度の新しい自転車、大事に長く乗りたいです。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-10-01 15:23 | 買い物のお話し | Comments(0)

帰り道にクリエイトができて…

駅からの帰り道にクリエイトができました。
夜も遅くまでやっていて、便利になりましたよ。
クリエイトはドラッグストアなのですが、食品も雑貨も売っていてさらに、値段も程々に安いです。
コンビニで買うよりもお得な事が多く、スーパーが帰り道にはないだけにとても便利です。
仕事帰りのちょっとした買いモノはとりあえず、クリエイトでって感じになりつつありますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-05-20 15:53 | 買い物のお話し | Comments(0)

クリエイト

通勤の帰り道にクリエイトが昨日オープンしました。
早速昨日は仕事帰りに行ってみましたが、結構大きくて買いモノに便利になりそうです。
小さめのスーパーって感じの品揃えでしたね。
近くにあるセブンとかまいばすけっとが影響を受けそうです。
昨日はポイントカードも作っちゃいました。
これからは仕事帰りの買いモノはここでいいかなと思いましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-05-14 23:54 | 買い物のお話し | Comments(0)

町田にダイエー?

町田のトポスの跡地のビルにダイエーが新しくできるようですね。
ならば、ついでにドムドムバーガーも復活してほしいです。
自分が中学の頃とか町田のドムドムでよく食べていました。
町田も最近になってさらに昔の風景がなくなってきて、ちょっとさびしく思ったりもしますね。
残された聖地は仲見世でしょうか。
あそこだけは変わらないでほしいですよ、本当に。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-04-27 21:32 | 買い物のお話し | Comments(0)

アキバのショップの福袋

ここ何年か毎年恒例となっているアキバのショップの福袋。
今年もネットで予約しました。
ほぼ必ずゴミのようなモノ(奥さん曰く)が届くのですが自分にはそれが楽しみです。
いったい今回はどんなとんでもないのが来るのかと…。
正月はこの福袋ではじまりそうですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-12-26 22:58 | 買い物のお話し | Comments(0)

福袋

今年もアキバの某ショップの福袋が楽しみです。
そろそろ予約が始まる頃かなと思っていますよ。
毎年ゴミを買っていると家族には言われていますが、ロマンなんです!
自分からしたら…。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-12-17 23:46 | 買い物のお話し | Comments(0)