カテゴリ:食べ物とか飲み物とか( 328 )

紅白まんじゅう!

a0003293_8331.jpg昨日は会社の創立記念日でした。お祝いにと紅白まんじゅうをもらって帰りました。家で早速おまんじゅうの箱を開けてみました。立派な紅白のおまんじゅうです。あんこもぎっしりつまっていてほどよい重さです。まずは一口と食べてみました。さすがは地元の商店街の和菓子屋さんが手作りしているだけはあります。美味しいの一言です。なんだか懐かしい感じのする味です。紅白まんじゅうなんて食べたのは久しぶりです。小さい頃に食べたあの味を思い出しました。たまにはこうして紅白まんじゅうを食べるのもいいなと思いました。毎日食べているとあきてしまうんだろうけど、こういうのってたまーに食べるからなおさら美味しいんでしょうね。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-07-02 08:04 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(0)

本日、白木屋がオープンしました

a0003293_194033.jpgうちの会社のごくごく近所に本日、白木屋がオープンしました。オープン初日の今日は全品半額だそうです。仕事帰りどんなものかとそばを通ってみたら行列ができてました。半額なら並んででも飲んで食べるだけの価値もあるのかな?疑問系になってしまうのは自分はまったくお酒を飲まないんです。お酒を飲まないのでこの白木屋をはじめとする居酒屋にも年に数回行くか行かないかって感じです。行列にならんでまではと思ってしまうのです。同じ並ぶなら家系のラーメン屋とかの方がいいな。これでもかってくらいのこってり味のラーメンとか。やばい、そんな事書いていたら食べたくなってきちゃった。最近ラーメン食べてないからなー。カップラーメンは別としてね。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-07-01 19:41 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(0)

当たりました!

a0003293_20429.jpgうちの奥さんに買い物を頼まれたので駅前のスーパーへよりました。入り口に伊藤園の自販機があります。なんでもおーいお茶を買うとストラップが当たるそうです。なんとなくでそのおーいお茶買ってみたらいきなり当たりました!ストラップゲットです。今日はついてるのかなー。ラッキーでした。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-06-17 20:05 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(2)

イチゴのオレ!復刻版!

a0003293_201146.jpg駅のコンビニにこんな商品があった。イチゴのオレである。しかもパッケージには復刻版とある。たしかに見た目どこか懐かしい雰囲気がただよっている。自分はこう言ったちょいと変わったモノに弱い。まずは試しでと気が付けばこのイチゴオレを手にしていた。もちろんの事すぐに飲んでみた。味はと言うとまぁ普通である。たしかに昔こんな感じのイチゴのジュースがあったかなって。どうやらこの商品は味よりも見た目のインパクトがポイントなのかもしれないな。自分はこういうの好きだったりする。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-06-15 20:13 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(4)

新しいメントス!

a0003293_221153.jpg今日行ったコンビニで新しいメントスをみつけた。どうやらこの夏の新製品のようである。メントス好きな自分は早速買ってみた。明日、職場で食べてみようと思う。家に帰ってきて気になったのでネットでこのメントスについて調べてみた。ヤフーで検索してみるとメントス情報がけっこうある。いろいろとメントス情報が見つかった。しかし、これはないだろう。
「トーナメントスケジュール」これでもメントスなのである。
「グロービス・マネジメント・スクール(GMS) 」もある。
「コナミコンピュータエンタテインメントスタジオ 」なども。
どれもメントスには変わりないかも知れない。でも自分の知りたいメントスではないのだ。メントスと言う単語をただ含んでいるだけである。うーん、メントスで検索してメントスでないメントスを見つけてくれるっていうのもある意味検索サイトはトホホだな。しかも自分の知りたいメントス検索結果の次にすぐこの検索結果が出てきてしまうのだから。まあ何はともあれメントスの新作である。明日、味わって食べてみようではないか。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-06-14 22:10 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(4)

新しいコーラ

a0003293_8936.jpgこの間からコーラの自販機に気になる商品が並んでいた。C2という名前のコーラである。どうやら新しい味のコーラのようだ。昨日行ったスーパーにこの新製品のコーラが並んでいた。なので早速買ってみた。このコーラはカロリーが半分との事。で飲んでみた感想だけど、自分としては普通のコーラの方が美味しく感じた。何かちがうって感じがするのだ。ちょっと味に違和感のあるダイエットコーラって感じだろうか。自分は昨日はとりあえずって2本買ってみたけど、これだったら次はもう普通のコーラでいいかなって思う。まあ話の種にはなりそうだ。ちなみにこのC2のサイトはいきなり大音量が鳴って心臓によろしくない。仕事中にこのページをこっそり見てみたら、音が…でかい!私用でネットしていたのがばればれでした。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-06-08 08:10 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(5)

お寿司!

a0003293_212132.jpg今日の夕食。宅配のお寿司でした。うちは大人四人だけど多目にと五人前のを注文しました。で届いたのはこれ。ボリューム満点です。お腹いっぱい食べました。たまにはお寿司もいいなと思いました。今度は回らない寿司屋にも行ってみたいなー。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-06-06 21:22 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(2)

新しいカフェオ

a0003293_213314.jpgさっき駅の自販機で見つけた。アサヒの缶コーヒー『カフェオ』がいつの間にか新しくなっていた。自分はこのカフェオがかなり前から好きでよく飲んでいる。甘くなくすっきりしていて飲みやすいのがお気に入りである。そんなカフェオだけどあまりコンビニでは置いてないのである。一部の自販機にひっそりとあるって感じだ。そんなカフェオが駅の自販機にあったのだ。しかも新バージョンである。これはもう飲むしかない。早速飲んでみた。いきなり感想であるが悲しいかな、自分には今までのカフェオと新しいカフェオの違いがいまいちわからない。まぁまずくはなってないのは間違いないのでそのあたりは一安心である。缶コーヒーは無糖派である自分はこれからもこの新しいカフェオをがんがん飲んでいくぞ。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-06-05 21:34 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(0)