カテゴリ:マンガ・アニメ・ゲームのお話し( 593 )

さらば、佳き日

今日は、楽しみに読んでいるマンガの「さらば、佳き日」の更新でした。
が、、、まだネットでは読めないようです。
明日には読めるのかな。
楽しみですよ、続きが。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-04-16 23:19 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

プレステ4

どうしましょうか。。。
ドラクエ11のためだけにプレステ4を買ってしまうか。
しかし、テレビも欲しくなってきちゃうジレンマですよ。
プレステ4買うとしたら。
ドラクエ11は心惹かれるモノがあるだけに本気で悩んじゃいますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-04-13 22:45 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

ドラクエ11

ついにドラクエ11の発売日が発表されました。
プレステ4、欲しいですね……。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-04-11 23:28 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

イカへ

今日からドラクエ10の世界にはイカがきました。
早速行ってきましたよ。
結果はどうにかやっとで無事勝てました。
これはまたますますドラクエにはまりそうな予感ですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-04-05 23:35 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

3人目のサブでサポでダクキンを

相変わらず毎日ドラクエ10を遊んでいます。
最近は3人目のサブも育ってきてますますどっぷりハマっていますよ。
そんなわけで昨日はついにダクキンと呼ばれる強敵にサブでしかもサポで行ってきました。
結果どうにか勝てちゃいましたよ。
ドラクエをやっていない人にはさっぱりな感じでしょうが自分としてはこれが嬉しかったりします。
よくぞ勝てたと。。。
そして今日はまたこれからダクキン2にチャレンジしようと思っていますよ。
ここまでゲームに夢中になれるってある意味すごいのかなって思ったりもしますね。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-03-28 23:41 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

超人機メタルダー

今から30年前のテレビの特撮番組のメタルダーにはまっています。
なんとなくふと懐かしくなってウィキを見ていたらどうしてももう一度ストーリーを見たくてオンラインレンタルでDVDを借りましたよ。
オープニングからもう感動ですね。
自分は当時リアルタイムでメタルダーを見ていました。
中二でしたよ。
懐かしい話です。
一気にラストまで見てみようと思いますよ。
こんな時オンラインレンタルは便利ですね。
最初の数話をみただけでドキドキワクワクです。
やっぱりメタルダーは面白いです!
[PR]
by ahaha-haha | 2017-03-18 23:45 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

ついに…

ついにきました。
この時が。。。
自分が毎日遊んでいるドラクエ10。
ついにwiiがきられるのです。
今日公式に発表があったようです。
これはある意味、去年の夏にPCを買って正解だったかもですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-02-21 23:39 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

さらば、佳き日

a0003293_239799.jpg


「さらば、佳き日」ってマンガにハマリ気味ですよ。
偶然ネットでしったのがきっかけです。
なかなかいい感じですね。
ウェブで読めるのもまたいいですよ。
前回の更新が12月で最新の更新が昨日でした。
ドキドキしながら昼休みにiPhoneで読んでいました。
コミックスもすでに読んじゃいました。
次の更新が今から楽しみですが、、、
はたしていつになるのでしょうか…。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-02-16 23:11 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

クロス・マネジ

ふと読み始めた、クロスマネジってマンガにハマっていますよ。
もう4年位前にジャンプに連載していたラクロスをテーマにしたマンガです。
単行本は5巻までなので一気に読んじゃっています。
そして作者は地元町田デザインの出身とか。
今だからこそ、続きをもっと読みたくなってきますね。
なかなか自分的にはこういうスポーツ系のマンガは好きですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-02-04 17:08 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

ドラクエ10の話ですが、、、

まだまだ遊んでいるドラクエ10。
今日は邪神というバトルモノの更新がありました。
お題が出てその条件にそってボスと戦うというのすが、、、
昨日の夜に、今日の条件は厳しくなると告知がありました。
どんなモノかとドキドキして朝を迎えました。
早速自分も行ってみたら、結果5分ちょいで無事クリアでした。
オートマと呼ばれるその場で集まった8人でこのタイムはなかなかいいのかなと思いましたよ。
ネット見ると、結構クリアした人が多いようです。
というかそこまで難しくないのではというカキコミがほとんどだったりして…。
まあこれはこれで楽しめるからいいのかなとも思いますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-12-25 23:37 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)