カテゴリ:マンガ・アニメ・ゲームのお話し( 593 )

パワプロ2016

新しいパワプロがかなり気になりますね。
本体とセットで買っちゃうのもありかも…なんてひそかに思っていますよ。
ドラクエの新しいソフトも気になるし…。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-02-09 23:44 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

3.2のラスボス

毎日やっているドラクエ10。
この間アップデートされた3.2のラスボスに連日苦戦しています。
つい先日ブログにも書いた近所の仲のいいフレンドさんとサポを二人入れて一緒に挑戦しては負けるの繰り返しですよ。
今週はほとんどの時間をこのラスボスに費やした感じです。
簡単には勝てないくらいがいいのかもしれないですが、ほんとに勝てずですよ…トホホ。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-01-16 09:54 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

近所のフレンドさん

もはや日常の一部になっているドラクエ10。
一緒に遊んでいるフレンドさんもそれなりに増えてきています。
もともとネット関連での知り合いもいれば、ゲームの中で偶然知り合った人もいたりして…。
さらにフレンドさんのフレンドさんなんて繋がりもあります。
そんなフレンドさんの一人に2年前の今ごろ、ピラミッドというコンテンツで知り合った人がいました。
一度だけピラミッドを遊んだ時にフレンドになったのですが、それからずっと交流のないまま過ごしていました。
でも、酒場ってサポートのキャラを借りる場所ではお互いに借りたり借りてもらったりって関係は続いていました。
その後、何度か挨拶をするくらいにはなっていたのですが、去年の後半あたりで一緒に遊ぶ機会が増えてきました。
チャットで話していたらリアルの住まいがかなり近所だった事が判明しました。
これにはお互いこんな偶然もあるんだねとびっくりでした。
こんな事もあるから、このドラクエにはますますハマっちゃいますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-01-14 14:23 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

ドラクエのアップデート

24日はいよいよドラクエ10のアップデートです。
しかし、年末のこの時期。
そしてクリスマス。
果たして、自分は無事に24日にアップデートを完了することができるのでしょうか。
一応双子にアップデートを夕方にでもやってもらうようには頼んでありますがちゃんとできるか…。
今回のアップデートもいろいろ楽しみなところです。
またこの年末年始もドラクエばっかりやってそうな自分ですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-12-22 14:33 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

同人誌即売会のイラスト

a0003293_16463766.png

いつも利用しているフリーのイラスト素材のサイト。
今度はこんなイラストがありました。

コミックマーケットなどの同人誌即売会で本を売っている、女性コスプレイヤーのイラストです。

なかなかニッチなイラストが多くて見ているだけでも楽しめますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-12-16 16:46 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(2)

12.24

12月24日。
世間はクリスマス一色であろうこの日、、、
自分はまたドラクエのアップデートに四苦八苦してそうですよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-12-09 23:19 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

妖怪ウォッチの更新ツール

a0003293_10333791.png


双子ちゃんが早めのクリスマスプレゼントと言うことで奥さんの両親から新しい妖怪ウォッチのおもちゃを買ってもらいました。
このおもちゃ、遊ぶにはデータの更新が必要でそのためにはPCかMacを使うとのこと。
で早速調べてみたら、Macの場合対応しているOSのバージョンに大きな落とし穴がありました。
OSXの10.10か11.11にしか対応していなかったのです。
こんな縛りがあったなんて。。。
悲しいことに自力での更新は不可能でしたよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-11-26 10:34 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

オタク(ラブライバー)のイラスト

a0003293_1637877.png


自分がよく利用しているフリーのイラストにこんなモノがありました。

『アニメのキャラクターの缶バッヂを大量に付けた痛バッグを背負っている、オタク(ラブライバー)のイラストです。』

果たして自分がこのイラストを使う日は来るのでしょうか…。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-11-17 16:37 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

ご近所さん

ドラクエ10でもう2年ちょっと一緒に遊んでいるフレンドさんがかなりご近所の方だった事が偶然にわかりました。
お互い、え1?って感じでしたね。
しかも年齢もお互い近いみたいで二重のびっくりでしたよ。
こういう偶然があるのもドラクエの面白さみたいな部分はありますね。
今までもオフラインではなかった楽しみだったりしますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-11-14 23:57 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

アップデートとの戦い…

今日はドラクエ10の3.1後期の大型アップデートの日です。
また今回も、アップデートとの熾烈な戦いが待っていそうですよ。
果たしてどれだけの時間がかかるのか…。
今日中にログインできればいいかなって位の気持ちでいたいですね。
本当に今日中にアップデートが無事終わるかもあやしいので…。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-10-28 16:48 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)